4人5脚+2ワンコ

ありがたい話

d0015773_15135742.jpg



昨日強力粉でパンを作ってみました。腕が悪いので上手く膨らまず齧りかけのパンみたいになってしまいました^^;。

昨日は手こねで丸パンも挑戦しましたが、もう見事なくらいに膨らまなくて美しいまでの失敗作^^;。

それでも、家族が厭な顔せず(嬉しそうではありませんが^^;)引き受けて食べてくれました。
この食パンも夜勤で程なく起きてくる主人が食べてくれます。それでおしまい。


低糖質パンは自己の責任において失敗してもコツコツ食べますが、小麦粉のパンは手が出せない^^;。
上手になるには多大なる失敗作の山を作らなければ大成しないと思っています。それを押し付けるのは忍びない^^;。だから、「パンなら市販のが安くておいしいよね^^;、それとかおいしいパン屋さんのがね^^;」と、暗に『作らない方がいいよね?』主人に問うたのです。すると、「でも、たまにならいいんじゃない?」と思いもよらぬ返事が返ってきました。


作っても作っても、自慢できるような物は作れない。でも、笑い話の種を作るつもりでこちらもぼちぼちやってみよう。


世の中には「んなもん、食えるか!!!!(怒)」と、ちゃぶ台をひっくり返しそな人もいると思う。
私は、厭な顔しないで敗戦処理をしてくれる家族に恵まれて本当に感謝。ありがたい話です。
by 6coro | 2016-02-02 15:13 | お菓子・料理 | Comments(4)
Commented by なお at 2016-02-02 20:39 x
売ってるものと一緒とまではいかなくても、そこそこいい線の出来栄えが出せるようになったら、1度出来立てを食べてもらってみてください^^。

売ってる冷めたパンなんか比べ物にならないですよ^^。
Commented by 6coro at 2016-02-02 21:01
うちには「低糖質用」のイーストしかなかったので
今日、普通のを買ってきてみました^^。
ホームベーカリー専用のミックス粉も売ってると思うのですが
それはちょっとお高めなので敬遠中^^;。

ぼちぼち研究してみます^^。


なおさん
画像パンの後ろにコップがあるでしょ。
よ~く見てね^m^。

これは次男のコップで
気に入って映画館で買って帰ってきました^m^。
Commented by なお at 2016-02-03 20:45 x
おおお!ストームトゥルーパーですね^^。

いいですね~^^。
Commented by 6coro at 2016-02-03 20:51
私にはわからないのですが、
大事に使ってますよ^m^。

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

イラスト:まるめな