4人5脚+2ワンコ

主人に頼もう

義父はこの頃胃の調子が良くなかったみたいです。で、先週金曜日かかりつけに受診して2週間点滴を打つことになりました。

今週はお兄さんが夜勤なので送迎しています。

昨日、お迎えに行ったら「たこやきが食べたいから寄って」って。義父宅付近のたこ焼き屋さんを知らないので、教えてもらった通りに行ったら案外近くにありました。

今日は胃カメラでした。朝食は抜きでした。終わって迎えに行ったら「(朝抜きなので)お腹すいたぁ~、またたこ焼きが食べたい」って^m^。
ところが、昨日のお店は定休日でした。

私の知ってる所はちょっと離れています。義母は「(私に)悪いから・・・^^;」と遠慮気味。でも、義父に聞くと「食べたい」と。なので行ってきました。買えました^m^。


義父は「おお!よかったなぁ。買えたか^^。ここの好きやで食べたかったんだわ~」と、とてもとても喜んでいました。


車でならさほど遠いわけではありません。でも、義父母は車の免許を持っていないので自分たちではなかなか行けないのです。


義父の好きなラーメン屋さんがあります。主人には1~2か月に1回くらい乗せてってあげてと伝えてあります。たこ焼きも時々持って行ってあげるといいんだなぁって。これも主人に教えてあげようと思います。
by 6coro | 2016-02-02 21:19 | 雑記 | Comments(2)
Commented by なお at 2016-02-03 20:43 x
お義父さん、本当に嬉しそうですね~^^。
Commented by 6coro at 2016-02-03 20:50
本当に喜んでいました^^。
なんだかマイブームのようで、
本日も買いに行きました^m^。

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イラスト:まるめな