4人5脚+2ワンコ

家族用 強力粉パン

昨日は午後からあんな大変になるとは思わず、家族用に強力粉パンにトライしました。
前回は失敗しましたが今回は上出来ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
d0015773_1420415.jpg

d0015773_1420871.jpg


これは甘い香りがする方のココナッツオイルを使ったので何だかお菓子みたいな香りがしました。
抱きしめたくなるほど私には上出来。

少しもらいました。とても素朴な味がしました。子供の頃に食べたパンみたい。これはこれで何だか懐かしくておいしい。

お兄さんに「(まぁおいしい)でも、毎日作んなよーー;」と釘を刺されました^^;。

次男さんの耳元で「明日も作ったら食べる?」と問うと「いいよ」と。


あれば食べるでしょう。飽きて食べない子は自力で朝食を調達してください^m^。
元気だったら後ほど仕込もうかな^^。


いつか私のきなこパンもこんなに立派じゃなくていいから、もちっと膨らんでくれるといいな^^;。
by 6coro | 2016-02-09 14:26 | お菓子・料理 | Comments(2)
Commented by なお at 2016-02-09 15:17 x
我が家もパン焼き器あります^^。こんな感じに焼けます^^。

以前はパンは殆ど食べなかった親父も、これなら食べます^^。
Commented by 6coro at 2016-02-10 09:35
お母さんが上手に作られるんですね^^。


上手にできると嬉しいです^^。
調子に乗って作り続けると叱られます^^;。

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

イラスト:まるめな