4人5脚+2ワンコ

なぁ~~~~ぜぇ~~~~~?????

d0015773_1724739.jpg

左端;ふすまパンミックス粉オンリーで作ったもの(比較の為冷凍保存)
中央;ふすまパンミックス粉1:きな粉0.5:グルテン0.5のもの(比較の為冷凍保存)。
右端;きな粉1:グルテン1


総合的な粉の量は3品ほぼ同じになる計算。でも左端と中央はそれぞれ8分割した1個。
右端のは(計算上)10分割した1個。と言うことは、右端は中央のより膨らんでいる計算になります。


右端はこの間シンプルなレシピで膨らんだもののおさらい(ただし1/10量です。この量なら膨らむ。でもこれを10倍にして作ると大敗する^^;)。なんでぢゃ?^^;。
by 6coro | 2016-02-10 17:09 | お菓子・料理 | Comments(2)
Commented by ろんり~うるふ at 2016-02-10 17:14 x
6coroさんこんにちは。
発酵する食品は思うようにいかないみたいですね。
生地も生き物なんですね。

頑張って下さい^^\
Commented by 6coro at 2016-02-10 17:33
こんばんは^^。

難しいですね^^;。
でも、これがあると『あれもこれも食べれない感』が緩和するので
何とかしたいなぁっと思います^^;。

生おからの蒸しパンで代用するのもありなんですが、
こちらの方がはるかにパンに近いので
感覚的に救われます^^;。

安く作るのは大変ですね^^;。

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

イラスト:まるめな