4人5脚+2ワンコ

ふすまパンミックス粉

ふすまパンミックス粉で初めて1斤焼きました。美しい043.gif
d0015773_1319838.jpg

この高さが美しい043.gif
d0015773_1319134.jpg


まだ冷ましているので切ってません。これなら10枚切りにできそう。

できることならきな粉でこの高さを作りたい。


このパン、粉だけでざっと250円のパンです。他にはイーストや卵あとチョイチョイ・・・掛ります。普通の食パンとして考えると、高いパンです。でも、「低糖質パン」なら安い部類だと思います。


さて・・・きな粉・・・・。きな粉とグルテンだけで膨らむのなら、この半分くらいの値段で作れます。毎日のことだからとても助かる。でも、きな粉とグルテンだけでは到底ここまで膨らみません。で、膨らませるのにアタリを付けた材料を入れると結果的にはこのふすまパン粉くらいの値段になってしまうのではないだろうか・・・・。


膨らまないきな粉のパン・・・・不味くはありません。あるのがいいかないのがいいかと聞かれるとある方がいい。でも、この膨らんだパンを目の当たりにした時の幸せ感は半端ありません^^;。


きな粉パンへの試行錯誤は続きます。最初に比べたら少しコツも解ってきた。


そして私のブログの画像はパンもどきで埋め尽くされていくんだろうと思います^^;。
by 6coro | 2016-02-14 13:33 | お菓子・料理 | Comments(2)
Commented by なお at 2016-02-14 15:08 x
綺麗に焼けましたね~^^。

低糖質でも、大量に食べると・・・^^;

気をつけてね^^;
Commented by 6coro at 2016-02-14 15:40
ありがとうです^^。

これは1斤あたり糖質がざっくり21g。カロリーは700少々。
10枚に切れたので1食2枚くらいかな^^;。


段々ときな粉パンの試行錯誤に疲れて来たので
今手持ちの分の材料が終わったら
しばらくこのふすまパンミックス粉を主食にしようと思います^^;。

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

イラスト:まるめな