4人5脚+2ワンコ

インフルエンザの検査をするまでもなく・・・だそうで^^;

土曜日の朝から「咽が痛い^^;」と言い、何だか一日大人し目にしていた次男。

夜、試しにお熱を測ってみました。したらば38度台。

「え~--;」頭をインフルA型がよぎって行きました^^;。でも、咽が痛いって言うからペンライトで照らしてみればそれはもう素人が見ても「痛そう^^;」な感じでした。


言うのが遅いです^^;。土曜日の朝うちに「病院行きたい」と言えば連れて行ったのですが、行くとしたら休日診療。インフルエンザも視野に入れて「日曜日の夕方かなぁ」と。


とりあえず前回の処方で解熱剤が残っていたので内服させました。
その後は熱は36℃後半から38℃前半を行ったり来たり。とにかく咽が痛くてあまり食べ物飲み物が通らないそう。


高い熱じゃないし、本人も何だか持ち堪えられそうだったので結局休日診療は行かなくて、本朝かかりつけに主人が連れて行ってくれました。先生がタイトルの通り言ったそうです^^;。咽がまっかっかでこれが原因だって^^;。


お薬をもらって帰ってきてから、熱もないしインフルでもないのならと学校に送って行きました。


そう言えば前回も咽が紅めだったけどインフルだったような・・・・・でも、今回は検査してくれませんでした^^;。
今日は前回より強めの大人の処方を出しますねと言われたそうです。まぁまぁ体格的にはそうですよね^^;。


もう卒業式の練習は始まっていて、咽を使う機会も多いのでしばらく咽は休めて早く治しましょう^^;。
by 6coro | 2016-02-29 15:54 | 次男の子育て雑記 | Comments(2)
Commented by なお at 2016-02-29 20:04 x
次男くん、がんばれ~^^;
Commented by 6coro at 2016-02-29 20:09
熱も出さず帰ってきました(〃´ー`)=3

お兄さんがA,B共に罹ったのが
今の次男と同じ年でした^^;。

歴史は繰り返されるのか?^^;ナンチャッテ^^;。
卒業式と入学式だけ休むことなく済んでほしいです^^;。

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

イラスト:まるめな