4人5脚+2ワンコ

大願成就

きたー!!!



と、思わず。


ついにきな粉パン一斤、望んだ高さに焼けそうですワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪


只今はまだ発酵中。きな粉パンのレシピでは見たことのなかった高さまで上がりましたワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪


程なく「焼き」行程です。画像は後ほどです。
万感の思いが去来します(゚´□\*)・゜゜・





↓焼きあがりました。ふすまパンミックス粉のに比べたら少々高さが足りませんでしたが、これまでの道のりを思えばこれで十分です。☆d(^U^d)
d0015773_1731748.jpg

d0015773_1732118.jpg

切ってみました。今までと違いフカフカです☆d(^U^d)。
d0015773_1732874.jpg

しかしながら、切り進んでいくと謎の大穴に遭遇しました^^;。が、人にあげるわけじゃなく自分で食べるんだから御愛嬌の内ってことにしておきます☆d(^U^d)。
d0015773_1733459.jpg



これは材料の配分を大幅に変えたと言うよりは、手技を変えたら上手くいった感じです。


きな粉では膨らまないのかと諦めかけていましたが、よかったよかった膨らんだ^^。


さて、これからはこのレシピから引き算できる材料を少々探します。そして、「生おから入り」のきな粉パンチャレンジしてみます。


なんか・・・・すごい感動した。只今幸せホルモンがんがん放出中^m^。しあわせだなあ~^m^。
by 6coro | 2016-03-02 15:05 | お菓子・料理 | Comments(4)
Commented by ろんり~うるふ at 2016-03-02 17:25 x
6coroさんこんにちは。
遂に来ましたね!
おめでとうございます。

努力は報われるもんなんですネ。
Commented by 6coro at 2016-03-02 17:37
ありがとうございます<(_ _)>。

ようやくコツがわかりました^^;。
これからは引けるものは引いて
少しでもコストを下げたいです。
Commented by なお at 2016-03-02 23:04 x
おお!おめめと~^0^。
Commented by 6coro at 2016-03-03 07:36
ありがとうございます^^。

感慨無量です(T_T)。

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

イラスト:まるめな