4人5脚+2ワンコ

毎回「今度こそ」と思うのだけれど^^;

数年前の年末に「あまちゃん」の総集編を見てとてもおもしろかったから、『次の朝ドラ』は最初から最後まで見よう!と思いました。

「ごちそうさん」でしたでしょうか。頑張ったのですが次男さんが戦死した辺りが悲しくてしばし中断してしまいました^^;。

次の「花子とアン」は大々的に挫折しました。30%くらいしか見なかったかも^^;。しかし以外にも次男がハマって「それでは、ごきげんよう023.gif」と三輪さんと一緒に言ってたのがおかしかったです^m^。

「マッサン」はもう最初の数回見ただけで挫折^^;。家族ぐるみで挫折^^;。

「まれ」は「マッサン」の余波で最初は全然見ていませんでした。でも、いつか総集編をチラリと見たことがあって、結構それがハマって後半は結構見ていました。

で、「あさが来た」は「まれ」の教訓を胸に「今度こそ」と結構頑張ってみていました。割とここ最近まで毎日見てたんですが、どうしてかここにきてサボり気味です^^;。所がそんな私と反比例するかのように全然見てこなかった主人がハマってきて最近は欠かさず見ています^m^。


で、結局「あまちゃん」以降、欠かさず見たのは一つもありません^^;。あさちゃんもそろそろ最終回に掛ってくると思うのです。次こそは最後まで完結できたらいいなと思う訳です^^;。良い感じに主人がハマってきたから次のは最初から見るかもです^m^。
by 6coro | 2016-03-14 19:29 | 雑記 | Comments(2)
Commented by なお at 2016-03-14 21:31 x
我が家ではずっと前はほぼ毎朝見てたんですが、タイトルも忘れましたが、ホテルがどうたらこうたらのストーリーのやつで、武田鉄矢演ずるヒロインの父親に嫌気がさして、その後全く見なくなりまして^^;

その後、お袋の度重なる手術などありまして、今では食後の食器洗いや片付けは親父とおいらの仕事になり、見てる暇ありません^^;
Commented by 6coro at 2016-03-15 10:36
うちもリアルタイムは見れなくて録画をしています^^。

>今では食後の食器洗いや片付けは親父とおいらの仕事
偉いですねぇ、お母様助かっておられると思います^^。

うちも自分のお茶碗は自分で洗って片付けてくれると助かるのですが、
なかなか習慣にしてもらえません^^;。

高畑充希ちゃん好きなので
今度は頑張ろうと思います^^;。

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イラスト:まるめな