4人5脚+2ワンコ

車のローン終わる

やったぁワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
3月をもちまして終わったらしいワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪


でも、車は必ず要るからこれから浮いてくる今までのローン代は次の車の頭金として残していかないと^^;。
家計が苦しいのには変わりない^^;。

家のローンは後5年。これが浮くとかなり違うけどおそらく次男の学資に消えていくんだろうな^^;。
何時まで経ってもカツカツかな^^;。


後2年ほどすると主人の昇級は止まるそうです。実質これから給料は減っていくみたい^^;。
もしかしたら主人が60になる頃、定年が65歳に延長されているかもしれません。それを願うばかり^^;。


豊かでなくていいから自分たちで生活したいものです^^;。



近頃お兄さんは普通車を買おうかと考えています。で、先日「今の軽、維持費を負担してくれるなら残そうか?」と有り難いことを言ってくれました。少し前同じことを考えていました^^;。でも、必要な時お兄さんに借りる今の生活で結構ままなっているんですよね^^;。軽とは言え維持費はそれなりに掛るし。主人は「次の車の頭金にした方がいいんじゃないの?^^;」と。そうだよね^^;。

ただ、そう言う風に考え言ってくれたことがとてもうれしかったです。ありがたやありがたや058.gif
by 6coro | 2016-03-20 08:47 | 雑記 | Comments(2)
Commented by なお at 2016-03-20 17:07 x
お兄さん、いいとこあるじゃん^^b
Commented by 6coro at 2016-03-21 06:50
身勝手だし断られると思ったので
お兄さんには相談しませんでした。
「頭金・・・」の話を聞いてなるほど尤もだと思いました。

だからお兄さんから言ってくれて本当にうれしかったです。

無いなら無いなりに
お兄さんから借りられる範囲で何とかしていこうと思います^^。

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

イラスト:まるめな