4人5脚+2ワンコ

次男歯科受診

矯正取れました。でも、後2年就寝時は装具を入れるそうです。


今日は矯正を取って装具の型取りをして、生えてこなかった歯の入れ歯を作るのに型取りをしました。
先々は様子を見ながらブリッジとかインプラントとか考えましょうとのことです。
インプラントはとても高いけれど、できるならそっちにしてあげたい。がんばって貯金していこうと思います。


今、結構歯肉炎が酷いらしくて、歯磨き指導も受けてきました。
by 6coro | 2016-04-05 17:58 | 次男の子育て雑記 | Comments(2)
Commented by なお at 2016-04-05 21:57 x
まだ装具が要るんですね^^;

でも、矯正が取れただけでも随分楽なんでしょうね^^。

もう少し、次男クンがばれ~^0^。
Commented by 6coro at 2016-04-06 06:34
>まだ装具が要るんですね^^;
私もそう思っちゃいました^^;。

卒業式には間に合わなかったけれど
中学入学には間に合いました^^。

生えてこなかった歯・・・・残念です。
でも
笑っても目立たない位置なのが幸いでした。

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

イラスト:まるめな