4人5脚+2ワンコ

タブレットがやってきた

昨日主人がスマホを買い変えました。そして次男にもスマホを買いました。


次男に関しては当面は22時にDSと伴に私たちに寝室にて保管と言うことになりました。まだまだ全面的に渡すには少々力不足との判断です^^;。


で、どうしてそうなったのかは主人もよくわからないみたいですが、要はキャンペーン中だったのかな?^^;。小ぶりのタブレットをもらって帰ってきました。少し前「欲しい欲しい」と私が騒いでいました^^;。でも私が欲しいのは、タブレットだけどワードとエクセルが使えるのです。ちょっと違う^^;。でも、ま、使いこなせるようになったら次男の勉強に役立ちそうです。


ま、私が下手に触ってどうこうしちゃ大変なので、主人のOKが出てから触ります^^;。でも主人は自分と次男のスマホの事で今は頭がいっぱいみたいです^^;。


私は相変わらず、通話とメールが使えればいいのでガラケーです。しかも「不携帯」なガラケーです^^;。


世の中は後戻りすることなく立ち止まることもなく進んでいきます。その進歩が『そこまででなくても^^;』と思える私にはもはやついてはいけません^^;。ついていけなくても残りの人生大丈夫な気がします^^;昭和生まれですから^^;。


お兄さんや次男からみると、明治も昭和も江戸時代も感覚的には同じそう^^;。そんな前時代な人間です^^;。
by 6coro | 2016-04-11 22:10 | 雑記 | Comments(2)
Commented by なお at 2016-04-12 20:53 x
おいらの甥っ子ズも、1号の高校入学でスマホ所持に伴い、貰ってきたタブレットを2号がゲームで使っています^^。
Commented by 6coro at 2016-04-13 21:37
きっと今の子はスイスイ使えちゃうんだろうな。


私はエクセルとワードの使えるタブレットもしくは
ノートパソコンが欲しいです。

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

イラスト:まるめな