4人5脚+2ワンコ

雑記

まだまだ新生活になれない次男と私。1週間は矢のように過ぎていきます。
足が痛かった次男。靴のソールを変え、シリコンの徐圧シートを2枚重ねでソールの下に敷いてようやく緩和されました。
バネの効きにくい足でいつか大怪我をしなければと心配です。ですが、・・・・好きだから、やりたいのだから・・・・止めようもなくて・・・・・腹をくくって見守っていくのも親の務めなんだと思います。いつかそう思ったことを後悔する時が来るかもしれないけれど、それは仕方ない・・・・。


じゃんけんに負けて学級委員になれなかった次男。しかし「議員」と言うものになりました。組織的には「生徒会」に属するそうです。学級委員には学級委員会があり、議員は「生徒会」の会議にでるそうです。小学校の「児童会」より活動することが多いみたいです。大変だけどやりがいがあると言っています。後期には生徒会執行部に立候補できるから4役に挑戦してみたいと言っていますが、それはちょっと時期尚早な気がします^^;。まずは前期になれなかった学級委員を目指そうよ^^;。




私自身は過ごしやすい季節のせいかどうにかこうにかやっています。『これしたい』『あれしたい』と思うことと『それが出来ること』のギャップが少し縮まった気がします。でもそれを「維持」することは出来ないと思いますので、できる「今」頑張ろうと思います。




・・・・ちょっと・・・・思いもしなかった事態が突然勃発しました。でもそれをどうにかすることは私たちには出来ません。その事態に呑み込まれながら生活していくだけです。生きていくだけです。どうなっていくのか何も見えません。でもきっと何とかなる。誰の人生にも、雨の日、晴れの日あるのだから。大丈夫。

そう思える精神状態の時に、この事態が勃発したのは幸いでした。私が思い悩んでもどうにもできない。だから自分に出来ることを坦々と全うしたい。例年夏過ぎると落ちていくのでそれまでにできることをできるだけ。
by 6coro | 2016-04-25 12:18 | 雑記 | Comments(2)
Commented by なお at 2016-04-25 16:22 x
おいらに出来ることは無いのかもしれませんが、愚痴なら聴きますからね^^。
Commented by 6coro at 2016-04-26 11:52
お心遣いありがとうございます<(_ _)>。

今の所まだ嵐の前の静けさで何事も起こっていません。
これからなんだろうなと思います。

気に病むと動けなくなりますので
不安材料は棚の上にあげといて
できることを頑張っていきます^^。

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

イラスト:まるめな