4人5脚+2ワンコ

煙草の話あれこれ

アメトークは好きでよく見ます。今週のは「こんなものがあるのか」とびっくりしました。アイコスだって。なんかちょっと興味が湧きました。興味が湧いた自分の心境にビビります^^;。おまけに煙草吸いたくなったし^^;。そのことにもびっくり^^;。

我が家は私が吸わなければ煙草のない家です。だれも買ってきません。だから私が買わなければ手元にありません。

家族に喫煙者はいるけれど禁煙した人って本当に偉い。手元に煙草があったら私は継続できなかったろうなぁ^^;。


先日宴会があったお兄さん。洗濯の時、服はもちろんタバコ臭かった。(いたずら心で)パンツの匂いを嗅いだらパンツまでタバコ臭かった。もちろんお兄さんは吸わないのに。『どんだけ燻されてんだ^^;』と驚きました。


お笑いのフット後藤さん。何年か前に「禁煙中」ってTVで言ってたのは知ってます。そうかぁ駄目だったかぁ。でも、挫折した時の気持ち本当によくわかる。

何かアイコス派の人が「禁煙者が『俺達禁煙できたんだゼ。お前らより人間が一段上だゼ』的な雰囲気を醸し出してる」って言ってましたがそれ良く解る^^;。でも、千鳥の大悟さんが「それ言ったらアイコスを吸ってる人も煙草オンリーの人に『まだ煙草吸ってんの?』的な態度するぜ。それと同じやん」と言ってたのが、なんか「ああ、そうなんやぁ~」と思いました。


煙草に関することはどんどん疎くなりました。アメトークで今はもうマイルドセブンが無いって聞いてびっくり。そうかぁメビウスって言うのかぁ。


いつか青天の霹靂でお兄さんや次男が煙草を嗜む日が来るかもしれないけど、でもきっといつか辞めなくてはいけない日が来るから・・・・勧めないなぁ^^;。もっとも最近は学校で害をしっかり教えるのでよっぽどでないとなかなか手を出さない気もします^^;。
by 6coro | 2016-05-01 10:01 | 雑記 | Comments(0)

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イラスト:まるめな