4人5脚+2ワンコ

ラムネとライム

近頃TaKaRa 焼酎ハイボール350ml缶を一つ夜飲んでいます。お店によって少しずつ味が違うのが置いてあります。先日「ラムネ」というのを買いました。これは近々のスーパーにはありません。
なのでこの間見つけた時は嬉しかったです。


でも飲むと何だか酸っぱい。『あれ?この間飲んだのってこんなに酸っぱかったかな?』。

ラベルをよくよく見ると「ラムネ」じゃなくて「ライム」と書いてありました^^;。『おやおや、私はライムをラムネと読み間違えて先日はラムネのつもりでのんじゃったのか^^;』と。家族に話して笑い話になりました。


最近は「梅割り」がちょっとマイブーム。他は「ブドウ割り」もおいしかった。一番ほっとするのはシンプルに「ドライ」です。


今日、近々のスーパーの棚を見たら「梅割り」がありました。その下の棚を見ると「ラムネ」が!。
「ライム」じゃなくて「ラムネ」ちゃんと「ラムネ」

なぁんだ、「ラムネ」と「ライム」両方あったんだ^^;。よかったよかった、「ライム」を「ラムネ」と思ったわけじゃなかったんだ^^;。


今日はドライ2本と梅1とラムネ1を買いました。別に決めているわけじゃないけど1日1缶にしています。
3週間くらい後血液検査があるから、それが悪かったら考えよう。
by 6coro | 2016-05-05 16:17 | 雑記 | Comments(2)
Commented by なお at 2016-05-05 22:40 x
適量なら薬ですよ^^。

おいらはとっくに適量を超えてますが^^;
Commented by 6coro at 2016-05-09 16:08
ラムネとライム紛らわしいですよね^^;

>おいらはとっくに適量を超えてますが^^;
健康を害してなければ大丈夫かな。
休肝日作って下さいね^人^;

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

イラスト:まるめな