4人5脚+2ワンコ

無題

あの頃50代の人は、ずいぶん多めの退職金と引き換えに早期退職をしていきました。


主人は当時若過ぎてその組には入れなかった。と言って、転職するには年を喰い過ぎていました。あの時の20代は多くの人が見切りをつけて去って行きました。


残った人は沈むかもしれない沈みかけた船に残るか関連会社に転籍するか・・・・・・主人たちの世代は「行くも地獄、残るも地獄」と言ってたそうです。主人は「残る地獄」を選んだ。




・・・・・いろんな情報を斜めに聞いていると、あっちからこっちから「よかったよかった。最悪の事態は避けられた」という声が聞こえます。そうなのか?本当にそうなのか?私には解りません。でも、きっとあの頃より大変な事態なのだから、あの頃より生活が苦しくなく済んでいく訳がない。

細々とどうにかこうにかやってきて、ようやくこの頃ゴール(住宅ローン完済)も見えてきたのになぁ・・・・。あの時張りに収入が減ったら主人の稼ぎだけでは生活できません。それは確実。



でも・・・・・きっと今日がどんなに荒れてても明日は明日の風が吹く。きっと何とかなる。何とかする。
不安ではあるけれど悲観はしていません。いろんな情報が錯綜するけど静観して淡々と日常を送りたい。
生きれいれば、いろんなことがあるさ。
by 6coro | 2016-05-13 13:37 | 雑記 | Comments(0)

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イラスト:まるめな