4人5脚+2ワンコ

お酒の飲み方を変える。

ちょっと酒量が増えてきました。3日ほど前、ハイボール缶1とラム酒(30gほど)のソーダ割り2杯。


うちは主人が昼勤の時、夕食時にウメッシュを1缶飲みます。だから、何も考えないで私も夕食時にハイボール缶1飲んでいました。

でも、寝る頃に酔いがさめ気持ち的が冴え冴えするのです。寝入りばなはほろ酔いくらいが心地よい。それでラム酒を追加しました。これが定着すると厭だなぁ~と思いました。それで、寝る前にラム酒のソーダ割りを1杯だけに変えました。良い感じに眠れました。


今はお酒の中ではダークラム酒が一番好きかも。


これでちょっと様子見。
by 6coro | 2016-05-19 20:53 | 雑記 | Comments(2)
Commented by なお at 2016-05-20 10:27 x
まあ、酒量に関しては偉そうなことは言えないおいらですが^^;

知らず知らずのうちに増えるのは気をつけないとね^^;

まあ、記事を拝読する限りでは、6coroさんは自覚してらっしゃるみたいだから、大丈夫と思います^^。

おいらも今更ながら、酒量のコントロールに気をつけ始めましたf^^;
Commented by 6coro at 2016-05-22 22:47
こんばんは~^^。

私は依存体質なので
ほっとくと酒量が増えていきます^^;。

近頃夕食時飲みたくなりますもん^^;。
なので寝る前に1杯だけが丁度いいみたい^^;。

お互いほどほどでいけるといいですよね^^;

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イラスト:まるめな