4人5脚+2ワンコ

母ワンコ

先週くらいから『ちょっと食が細った?』とは感じていたのですが、今週に入って目に見えて激細り始めました。でも、ちょっとムラもあるみたいで、他の家族があげる時は割りかし食べてるように聞きます。でも私があげると朝てきめんに食べません。
記憶が定かではありませんが、もう何年も同じドライフードを同じ量あげてきました。歯が弱ってきたここ2年ほどはお湯でふやかしています。若いころに比べたら食べるスピートは落ちましたが残すことはしませんでした。


母ワンコにしろ娘ワンコにしろ食べなくなったら「いよいよ」と思っています。


どうにか食べられないものかと犬用のミルクを買ってみたり、ウエットのフードに手を出したり、おいしそうに見えたドライを見つくろってみたり試行錯誤してました。


解ったのは・・・・「暑さ負けしてる?」かな?、夜はエアコンを入れていてすごしやすいのか割合食べる気がします。


量が食べられないみたいなので、今は子犬用のをあげてみてます。


今日の夜は『お?全部食べたかな?』と思ったら程なく吐いてしまったようでした。


なんとか今までの量は食べないと体が持たないから、小分けしてあげてみようかと考えています。


今のままでは涼しくなるまでは厳しいのではないかと感じています。
by 6coro | 2016-07-15 22:07 | 雑記 | Comments(2)
Commented by なお at 2016-07-16 14:43 x
そっか~・・・そうですよね・・・

6coroさんのブログと出会って1年ですもんね・・・
Commented by 6coro at 2016-07-18 22:15
11年って書こうとしてくださったんですよね^^。

2年前くらいから「老い」が顕著になってきました。

毛皮を着てる分、暑さは堪えると思います(T_T)

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

イラスト:まるめな