4人5脚+2ワンコ

靴もぢゃっっっ!!!!!!

d0015773_9385842.jpg



今年に入って、我が家は浴室に私物のおきっばを禁止しました。
洗面台に私物をおきっぱにするのも禁止しました。で、ちょうど買い替え時でしたので物置を新調しました。
一番上の段がそれぞれのお風呂グッズ。2段目が歯磨き・洗面グッズ。一番下の段は入浴剤とか洗剤とか。空の半透明の物入れはお風呂の際の着替え置きです。


こうする前は、浴室の物置台にしろ、洗面台にしろ、もうぞれぞれが使う物が雑然と置いてあって、掃除の際はいちいち全部動かさなくてはいけなくて、それを直視しただけで暗澹たる気分に陥っていました。画像のようにしてからはそういうことがなくなりました。それだけで、楽になりました。


で、最近、直視すると暗澹としていたのが玄関です。
今までは1人2足までは置いておいてOKだったのですが、気がつくと増えてるしあっちこっちほっぽらかしです(一番行儀の悪いのが私ですが^^;)。

だから、昨日「一人一足にします!!!!!!」宣言をしました。


そうすると、ちょっと外に出る時につっかけるものがないと不便です。今まではそれぞれにそういうのがありました。今回2足サンダルを新調してそれを共用の「ちょっと出る用」にしました。誰も水虫など足の病気をしてないからいいかと。厭ならげた箱から自分のを出してくれてもOKです。しまってくれれば。


違反者を見つけたら罰金を取ります。(あ、洗面所もお風呂グッズももちこんだまま放置を見つけたら罰金になってます)


玄関、スッキリしました。気持ちが楽になりました。
by 6coro | 2016-08-01 09:38 | 雑記 | Comments(0)

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

イラスト:まるめな