4人5脚+2ワンコ

ウォークマン新旧

d0015773_09194322.jpg左側は10年ほど前に買った私のウォークマン。右は2年(?)ほど前に次男が買ったもの、かっこいい~。私も新しいの欲しいっちゃ欲しい^^;。でも、この古いので不自由してるかっていうとそうでもありません^^;。最近は音楽を聞いてなかったし^^;。昨日ふと思い立ち、前記事のBluetoothイヤホンペアリングできる(?)と思いトライ。いや~、何とかなるもんですなd(^□^)、できましたd(^□^)。家事中に「音」が欲しいんです^^;。それが「音楽」のがいい時もあれば、TVのがいい時や、録画物がいい時、いろいろあります。「音楽」がいいときひとつとっても「好きな曲」「なじみの曲」がいい時がれば、知らなくて元気の出る曲がいい時もあります。家事をしながらなら絶対ワイヤレスのイヤホンが楽。でも、いくらワイヤレスとはいえ家中どこでもカバーはできません、本体は自分の近くにあるほうがいい。そうなるとタブレットは大きい^^;。タブレットに出来ることはスマホでできるみたい。「携帯」する意味ではスマホは楽そう。でも、私にスマホがいるかと言えばNOだな^^;。タブレットで充分^^;。ガラケーで充分^^;。お兄さんはスマホを持てと言う。lineで家族のグループを作ったら(俺が)楽だと。どうやらその「楽だ」は主人も次男も思ってるみたいです^^;。「じゃ、お兄さん買ってくれよ、料金面倒見てくれよ」と言うと「NO~--;」という^m^。次男は無邪気に「母さんはシニアホンを持てばいいんだよ(・∀・)」と言う。「ハハハ^^」と笑いながら・・・多分普通のスマホでも、その都度解らないことを家族に聞けば案外使えるようになると思うのだけど、それを私が持つ必要性がやっぱりない^^;。いつかガラケーを持つより安くなるか、ガラケーが絶滅したら考えようかな。人前でガラケーを出すこともそうそうないし^^;。
by 6coro | 2016-08-16 09:45 | 雑記 | Comments(2)
Commented by なお at 2016-08-16 11:37 x
おいらもまだガラケーなんですが、仕事中はスマホいじってる場合じゃないし、仕事以外の時間帯はほぼパソコンが手の届くところに居るので、スマホは必要ない派です^^;

ガラケー・・・絶滅するのかな~^^;
Commented by 6coro at 2016-08-17 11:46
>ガラケー・・・絶滅するのかな~^^;

どうかなぁ~^^;。基本料金がガラケーと同じなら乗り換えてもいいかなぁ~^^;。

もう世の中についていけなくなってて
詳しいことがあまり解りません^^;。

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

イラスト:まるめな