4人5脚+2ワンコ

歯医者

ごまかしごまかし・・・・これでおおきくかけるでしょうか・・・


さて、きのうUPした歯の痛い記事は実は一昨日書いたものです。
そして以下の記事は昨日の物です。



詰め物が取れた治療の続きで今日は予約が入っていました。14時半から。どこか痛いか定かでなく、治療中の歯のような気もするし、右上の奥歯の様な気もすると伝えました。先生曰く、治療中の歯は神経を殺しているのでそんなに痛むとは思えないのだけど・・・と。ただ前回から日にちが空いてるからそう言うこともあり得ますとも。結局はその歯も少し神経が残っていたようです。でも、そんなに痛むとは考えにくいそうで・・・。

で、レントゲンを取って診てみると、どうもその横の歯が怪しいそうと。


「今日時間ある?」って。予定はなかったので「はい」と。さぁそれからです約15時ごろから、ずっと麻酔でした。そうあの注射の痛いやつ。私はこれまで1度にそんな多数打たれたことはありませんでした。時には思わず声をあげるほど痛い時もありました。もちろんかつてそんなことはなかったです。・・・・どうも打っても打っても漏れてなかなかしっかりかからなかったようです。もう本当にこんなことは初めてでした。そして2時間半が過ぎてやっとしっかりかかって削られました。先生曰く中は虫歯で真っ黒だったそうです。治療中の歯同様神経をとったそうです。14時半に行って終わったのが18時。今日は主人に送迎してもらってました。車で待ってた主人は「ちっとも出てこんで死んだかと思ったわ^^;」と。私は「本当に死ぬかと思ったわ^^;」と。



今日は大量に痛み止め出しとくので痛かったら3時間ごと2錠飲んでね」と、・・・・無理^^;。ここ数日・・・6時間おきに1錠ロキソニンを飲んでいました。そろそろ胃腸が少ししんどくなってた。出来れば胃薬とお願いした所、調べてくださったのですが抗生剤が無いと出せない決まりになっててと^^;。それならしかたないので内科で出してもらおうと決めました^^;。

・・・・それにしても・・・・先生は「痛かったら2錠3時間おきに飲んでね」と恐ろしいことをいいました。それってかなりな量ですよ^^;。とてもそんなには怖くて飲めない・・・・心の中で思いました^^;。


さて、明日も歯医者。来週の月・火・水・金と歯医者。歯医者通いが続きます。


by 6coro | 2016-08-19 21:01 | 雑記 | Comments(0)

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

イラスト:まるめな