4人5脚+2ワンコ

棚ぼたの棚ぼた

d0015773_9574935.jpg ああ、本当に使い勝手が悪い投稿ページ・・・・007.gif


さて、画像の上のタブレットは春に主人と次男がスマホを片や乗り換え、片や新調した時に何だかそういう「キャンペーン」だったようで本体価格0円でもらってきたもので、主に私が使っています。で、その下の少し小ぶりのタブレットは↑しばらくしてお兄さんが会社の「ボウリング親睦会」でくじで当てたその時の1等賞タブレットです。

画像やや中央の赤いイヤホン。ワイヤレスで聞ける距離があまり長くないのでタブレットを移動しないと聞けません。だからお兄さんに「使ってないのなら(下の)タブレットを無期限で私に貸しておくれ、そっちのが小さい分軽そう。」と少し前から言っていたんです。で、昨日の夜OKが出ました。さっそく赤いイヤホンとペアリング。そして、ラジオのアプリを入れました。次にTVのアプリ・・・といろいろ見てみると・・・上のタブレットでふつうにTVが見れるようにはいきませんでした。タブレットなら普通にTV見れると思ったのですが違うみたい。上のはそういう設定で料金プランに入ってるみたい。だからお兄さんのタブレットには「あ〇まTV」と「ティー〇」のアプリを入れてみましたが、私が思ってたのとは違ったのでしっくりこない。なかなかままならないものです008.gif

しかし朝になって、ふと、画像中央の黒いヘッドセット(これは左上の例の古いウォークマンと一緒に買ったBluetoothのヘッドセット。もう耳あてのスポンジが劣化してボロボロになったのでこの度全部はがしました)を思い出し両タブレットにペアリングトライ。そして成功。意外なことに聞ける距離が赤いイヤホンより長いみたいで、タブレットを持ち歩かなくても家の中ならなんとか網羅できそうなことが解りました。

だったら・・・・

タブレットを持ち歩かなくていいんだもん、お兄さんのタブレット返そうと。そしたら、なんだか「返さなくていいよ」と。お兄さん・・・スマホがあればしたいことは網羅できてるみたいでタブレットは必要ないみたい^^;。やったー、2台目のタブレットゲットワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪(ゆうても・・・・ねぇ^^;・・・ではあるのですが・・・でも、ありがたや^^)。


赤いイヤホンのおかげで、古いヘッドセットもまだまだ現役と判明。さすが国産メーカー^^、素晴らしい^^。劣化したスポンジ部分は後ほど主人に適当なのを見つくろってもらいます。


ラジオは本当もううっとりとして聞いています。
一時知らない曲をBGMとしてかけ流していたくて「有線って高い?^^;」などと本気で考えたことがありました^^;。ZIP FMはふんだんに曲がかかり、今までと違って本当にクリアに聞けて拝みたいくらい。CBCも東海ラジオもなんてクリア ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪。

こうして・・・あっという間に私の耳道楽ツールは増えてしまいました(^ω^;)ゞ。楽しいです(^ω^;)ゞ。
お兄さんが棚ぼたでもらったタブレット。それを棚ぼたで私がもらいました。


でも・・・・そんなこんなは結局スマホでできるみたです。スマホなら小さいので携帯も容易。なるほどみんなが言うようにさすがスマホ、便利なんですね^^。だんだんとその良さが解ってきました。だからと言って今私がスマホを持ったら今度はタブレットが無駄になるのでまだまだタブレットを使ってよって思います^^;。

by 6coro | 2016-08-21 09:57 | 雑記 | Comments(2)
Commented by なお at 2016-08-21 11:45 x
ラッキーですね~^m^。

我が家の甥っ子ズも、1号が高校進学で買ってもらったスマホのおまけで貰ったタブレットで、2号が毎日ゲーム三昧です^m^。
Commented by 6coro at 2016-08-22 09:43
ゲームもいっぱいありますよね^^。
私は最近「プレイストア」なるものの存在をしりました^^;。

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

イラスト:まるめな