4人5脚+2ワンコ

いろいろとお試し

d0015773_9451233.jpgさて、うちにはワイヤレスのキーボードがあります。うちのWi-Fi、前はNTTでした。その時ポイントが貯まったからどうのこうのでTVにネットが繋げるどうのこうのというセットを主人が選択して、一時期主にマウスを使っていました。今はdocomoに変えたので、それらだけ使うあてもなく放置状態でした。

でも、この頃タブレットにキーボードがほしかった私がふと『⬆って繋げれん?』と。それから少々画策。いろいろ省略して要点だけを言うと、USBとMicroUSB変換ケーブルがあれば使えそうということがわかりました。で、そのケーブル、100均にあるかもとこの間いってみたら見つけることができました。使えました003.gif
それで今タブレットからキーボードで打つお試し。驚いたことにタブレットでの投稿画面は旧投稿画面でした。

このキーボード、うちのパソコンのとは少し癖が違う。でも慣れればなんとかなりそう。大きいので出したりしまったりは面倒ですが、一日一回まとめて使う分にはさほどの手間でもない気がします。

うちのパソコン年季が入ってきて重いのとエキサイトさんの投稿画面が使いにくいのとで、こちらの方が私には快適かもしれません。

100円のケーブルで0円のキーボードが使えるようになって何となくホクホクしています
by 6coro | 2016-08-25 09:45 | 雑記 | Comments(2)
Commented by なお at 2016-08-26 09:27 x
百均恐るべしですね~^^。
Commented by 6coro at 2016-08-26 10:22
はい(^-^)おかげでタブレットから記事更新できそうです(^-^)

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

イラスト:まるめな