4人5脚+2ワンコ

い(@_@;)、大丈夫?(@_@;)

多分本人はことの大きさに十分な理解をしてないんじゃないだろうかと思うんです^^;。


次男、生徒会4役の「会計」に立候補したらしいんです^^;。


いつだったかに「公示」があって、届けたらしいです。中学は推薦してくれる人を20人集めて署名してもらうそうです。それはすぐに集めることができたって。


私は、1年坊主で4役に立候補しても当選する訳がないと思っていました。だから『立候補しちゃったもんは仕方ない^^;。落ちるだろうけどそれもまた経験^^;』と・・・・。ところが次男「え?だって信認投票らしいよ( ̄▽ ̄)」と(o゚Д゚ノ)ノ。


なんか・・・会計に立候補したのは次男だけだったらしいのです(@ ̄□ ̄@;)!!だから彼が会計にふさわしいかどうかの信認だけらしく、このままではなれちゃうらしいです(@ ̄□ ̄@;)!!。


え~、大丈夫なのかなぁ~^^;。計算得意やないやん^^;。むしろ凡ミスいっぱいあるやん^^;。ええんかなぁええんかなぁと心配は絶えません。


なんでやねん!!!、いきなり生徒会やなくても学級委員にトライしたらええやん。そやのにと言うと、「あ、それでも良かったかも」と言いよる。うう、小学生とちゃうで・・・・お金のことやしホント大丈夫かなぁ・・・・


まだ確定ではありません。あーうー・・・・なんだかなぁ・・・・
by 6coro | 2016-09-14 23:30 | 次男の子育て雑記 | Comments(2)
Commented by なお at 2016-09-15 09:06 x
すごく大変な事なのに、記事を拝読しながらなぜか笑いがこぼれてしまいました^^;

次男くん、信任されたらがんばれ~^0^。
Commented by 6coro at 2016-09-16 21:06
ただひたすら『大丈夫かなぁ(((^_^;)』です( ;´・ω・`)。
そういうお仕事好きだし、
承認されたら一生懸命やると思うのですが、
何せ私が心配症なもので(; ̄ー ̄A。

さて、どーなるかなぁ?

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イラスト:まるめな