4人5脚+2ワンコ

どれも間違いじゃないけれど・・・・

夏の終わりからのことを少し書きとめていきます。



だいぶ前の事だけど、次男、学校で夏休み中の宿題を範囲にしたテストがありました。夏休み中も「こうでああでだからしっかり勉強しなよ。」「結果ださなあかんよ。」と言っていました。「うんうん」・・・返事は良いんです^^;。勉強したのかしなかったのか・・・大コケをしました。怒った私は、「中間テストで、〇~△番に入らなかったら塾考えるから(-”-〆)。友達から情報集めときなよ(-”-〆)」と言いました。

で・・・結果は、頑張ったみたいで言ってたより少々上の所に食い込みました。

そうなんですが・・・・、次男、情報を集めてきました。そして俄然、塾に行く気満々になりました。


でも・・・そうなってから、私の方が『ああでもこうでも』と答えが出ません。まだ保留中です。

今の次男の成績なら、お兄さんが通った工業は多分大丈夫。普通科でも、きっといける所はあると思う。

でも、自己学習の癖をつけたら後10位は成績があがると思う。それが残念でそれを諦めきれない私がいます。説くと次男は「うんうん」と言います。


つづきます

by 6coro | 2016-10-16 21:28 | 次男の子育て雑記

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

イラスト:まるめな