4人5脚+2ワンコ

目に見える値より高いだろう。だからしんどいだろう^^;。

2016-10-15 21:55
次男は↑により、土曜日からロキソニンのジェネリックを3回/日/1週間で内服するように言われています。


一昨日の朝から「咽痛い^^;」と言い始めました。昨日帰宅時はさらに痛くなっていて、「病院行った方がいいかな^^;」と言いました。


『まぁ、風邪かな』適当に思っていたのですが、病院にて熱を測ると37.4度。
『え?^^;』です。ロキソニン・・・消炎・鎮痛と解熱作用ありますから。それを一日3回飲んでてこの値。・・・・実はもっと高いんじゃね?^^;って^^;。


次男の風邪は主人譲りで咽にきます。扁桃腺が弱いらしくてすぐ腫れる。今回もそんな感じらしいです。抗生剤などもらってきました。今回は頓用の解熱剤は当然なし。高い熱が出たら即再受診です。


もしも、学校で自力で帰る自信がないくらい調子が悪かったら、先生に送ってもらってと言いました。今週は主人も長男も昼勤で、私には足がありません。

今朝はしんどそうでしたが37度台の熱はありませんでした。無理しすぎず頑張ってこい^^;。

by 6coro | 2016-10-19 10:26 | 次男の子育て雑記 | Comments(0)

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

イラスト:まるめな