4人5脚+2ワンコ

おおっ!!!!!(((((((((Σ(゚ω゚;)/

少し前に「ベターっと開脚が出来るようになる」って某番組でやっていて興味津津。
↓はその段階です。

開脚が出来るようになるまでには5つの段階があります。

レベル1、手のひらが床につく。
レベル2、肘が床につく。
レベル3、おでこと床の間がこぶし2つ分ほどまで倒すことが出来る。
レベル4、おでこと床の間がこぶし1つ分ほどまで倒すことが出来る。
レベル5、おでこがベターっと床につく。

私は昔から体が硬くてレベル1です。この番組でやり方も放送されていて『やりたいなぁ』とは思っていますが、日ごろの運動にどう組み入れれば良いか考えあぐねています。まぁ、足のストレッチは「もどき」ですが少しやっているので、番組のやり方とは違うけど、それプラスで開脚の前屈を少しやってみることにしました。

ストレッチもどき始めてから『お、ちょっと足の筋延びたかな?^^』くらいに楽になってきたなぁ~とはこの頃思っていました。で、さっき、何気に『あれ?肘床につくかも』って思ってやってみたらできた!!!!(((((((((Σ(゚ω゚;)/

衝撃!!!!!!(((((((((Σ(゚ω゚;)/

『え?こぶし2つ分もできるかも』とやってみたらどうにかこうにか出来た!!!!!(((((((((Σ(゚ω゚;)/

びっくり(((((((((Σ(゚ω゚;)/


続けていれば・・・・1か月ではできるようにはなれなくても、その内おでこが床に付くようになれるかも^^。

時間的にも体的にも無理のない範囲でちょっと続けてみようと思ったのでした。

開脚の前屈がかつてないほどできたので、うれしくて記事にしました^^。

by 6coro | 2016-12-24 22:55 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ろんり~うるふ at 2016-12-25 06:16 x
6coroさんおはようございます。

体が柔らかくなるのは良い事ですね。自分も体は硬い方です。
自分もレベル1です。

人体の不思議で、繰り返すことで変わっていくことってありますね。進歩していきます。

レベルが上がると凄くウレシイですね。
その達成感がまたいいのかもしれません。
Commented by 6coro at 2016-12-25 21:30
ろんり~さんこんばんは^^。

本当にちょっとびっくりしましたΣ(゚ω゚;)/
続けることを頑張ってみます^^。

ストレッチして体を伸ばすと
少し軽やかになる気がします^^。

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

イラスト:まるめな