4人5脚+2ワンコ

おいしそう(*´∀`)♪

d0015773_20321133.jpg最寄りのスーパーで見つけました。

この最寄りのスーパー、最近糖質10gくらいのスイーツとか、こんにゃく麺があったりします。

今日は画像のこれと低糖質のアイスを見つけました。


数年前に比べると色々と低糖質の商品バリエーションが増えて有難いです(●’∇’)♪
by 6coro | 2016-12-28 20:32 | 雑記 | Comments(6)
Commented by なお at 2016-12-29 20:49 x
8月に喉の声帯に急性の腫瘍が出来て、9月初めに摘出したんですが、その後の炎症防止の為に寝酒をノンアルコールビールで代用して150日近くなるんですが、体重が4~5kg減り、体脂肪率も内臓脂肪も減りました。怪我の功名ですね^^;
Commented by 6coro at 2016-12-30 22:23
こんばんわ^^。
150日もすごいですね!寝酒無くても寝れますか?

私は逆に少し飲んで寝るを心掛けるようになりました。
適量なら血糖値に良いみたいなんです。

上手くいくときもあれば、駄目なときもあります(^o^;)。


なおさんのように今心掛けてること、
続けられるように頑張ってみます(^^;)ゞ。
Commented by なお at 2016-12-30 22:31 x
少量を飲んで寝るはOKだと思います^^。

おいらの場合は少量でも飲んじゃうと少量では済まなくなりそうなので・・・^^;

お互いにベストな着陸方法でいきたいですね^^v
Commented by 6coro at 2016-12-30 23:38
私もお菓子は「適量」が守れません(´д`|||)。
だから、極力食べないようにしていますが
この間のケーキみたいなときは
1~2日あとも『食べたい』で、しんどいですね( ω-、)。

「食べれない」が心のなかでクローズアップさせると辛いので
別のことに気がいくように色々と小さな目標を作るようにしています(;^ω^)

がんばってみるね(^^
Commented by なお at 2016-12-31 21:26 x
おいらの持論で参考にはならないかもしれませんが・・・^^;

我慢とか継続とかって難しいですよね^^;

で、おいらが考えついたのは、『我慢や継続を続けられてる自分をカッコイイと思う!』です^^。

自分で自分の自尊心をくすぐってあげたらいいかなって思ってタバコを止められました^^。
Commented by 6coro at 2017-01-05 12:46
こんにちは。いつも返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>。

私は質が悪くて・・・
出来てる自分に自信を持つと固執してしまい、
出来ない自分に対峙すると嫌悪してしまいます^^;。

どちらの時にも「度」を越さず
ほどほどにいけるよう意識して
勉められたらいいなと思います。
そこを目指してみます^^。

アドバイスありがとう(*^_^*)

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イラスト:まるめな