4人5脚+2ワンコ

「平成」も終わるのかぁ・・・・

3つもの和号を生きれるとは想像もしたことなかった。

次男に「これこれしかじか」言うと、
「何かショウワ(昭和)の人になった気分^^;」と。私なんか明治の人気分^^;。

私たちはホント稀有だわ。1000年も100年も跨いでこれた。めったにない時代を生きれた。これだけでも「良い時に生まれた」と思います。


私は「陛下万歳」という世代ではありません。でも「天皇陛下」と言うのはやはり日本人の心の礎のような気がします。



by 6coro | 2017-01-13 11:32 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ろんり~うるふ at 2017-01-14 16:00 x
6coroさんこんにちは。
今日はかなり寒いですね・・・。
平成も結構続きましたね。
自分等は昭和の良き時代でした。

平成の人も将来は平成は良かったと言うと思います。

次の元号は何だろう?
皇起になおすと2670~80年くらいみたいですね。

日本の皇族の歴史は世界一ですからね。神話時代も含まれますが。

一応、昭和ー平成ー次の元号と3世代経験出来るのかな?
Commented by 6coro at 2017-01-15 22:10
こんばんは、今日も寒かったですね。

気が付けば、昭和を生きた時間より
平成を生きた時間の方がチョッピリ長くなりました。

個人的に平成は良い時代でした。
結婚して息子たちを授かりました。

いろんな大変な事があったけれど、
それを差し引いても「身に余る幸せを貰った」と思います。


次の和暦のイニシャルはM.T.S.H以外の可能性が高いそうですよ(^.^)。

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

イラスト:まるめな