4人5脚+2ワンコ

う~ん・・・・・

昨夜、ふと犬の鳴き声で目が覚めました。『どこの犬だろう』なんて思っていましたが、ドアを開けて耳を澄ますと家っぽい。

2階から居間の様子をうかがうとドッタンバッタンドッタンバッタン。そして、威嚇でもなくはしゃいでるでもない母ワンコさんの声。ちょっとただ事でない感じで怖くて、次男を起こしました(主人と長男は夜勤で不在)。

もしかしたら『誰か居るんじゃない?』的な雰囲気もあったので、何か武器になるものと次男が貸してくれたのはどこかのお土産のおもちゃの刀。『無いよりまし』と二人でソロソロ降りて行きました。

幸い、賊がいたわけでなく(あたりまえですよね^^;)、母ワンコさんがワンワンゾーンでばたばた小走りしていた図でした。何だか娘ワンコは困った顔をしていました。

母ワンコさん、ちょっと普通ではなかったですね。私たちが来てからは吠えはしなかったけれど、8の字にグルグルと小走り。私たちの事認知してなさげな目の表情。

暗かったのがいけなかったか?と灯りを点けて撤退しました。その後吠えてはいませんでしたが・・・・。

朝、もしかしたら不測の事が起こっているんじゃないかと、ちょっと厭な気がしましたが、降りていくとスヤ~と寝ていました。

犬も認知症出る様です。母ワンコさんも例に漏れていない気がします。
そして、「日ごと」とは言わないけれど静々と「老い」が進んできています。

by 6coro | 2017-01-26 12:45 | 雑記 | Comments(0)

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

イラスト:まるめな