4人5脚+2ワンコ

家着いたよ

骨壺に納められるだけ拾って連れて帰ってきました。拾いきれなかったお骨はお寺の合同のお墓に納めてただきます。
そうそう、火葬の終わる時間ごろ、車の中で待っていると晴れているのに雪が舞い始めました。母ワンコさんのために犬の神様が降らしてくれたんだと思うことにしました。



母ワンコさん、17歳の誕生日に少しだけ手が届かなかった。

いつかは………と覚悟はあったのだけど、それが現実になると想像以上に些細なことで母ワンコにまつわる「定番」がなくなったことに、言い様のない切なさが込み上げて鼻がツーンと痛くなります。


不思議ですが……悲しいけれど、それ故何もできないほどの落ち込みはありません。
気持ちを上手く表現できないけれど………『がんばろ』って思うんです。


ダメだ、泣ける。でも、偲んで涙を流す存在を心にもてた私は幸福者。
そして、そんな私と出会った母ワンコさんも幸せもの。決して大の仲良しじゃなかったけど、好きとか嫌いじゃなく…………私達は家族だと今更ながらに思います。
by 6coro | 2017-02-07 12:41 | 雑記

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イラスト:まるめな