4人5脚+2ワンコ

大人になりましたねぇ

いえ、ホント、もう立派な大人なんです。なのにこんなタイトルを付ける私が「子供扱い」でいかがなもんかと叱られそうです^^;。

お兄さんは相変わらず、体のよい大義を付けられてあっちこっち廻されています。
でも、ま、大抵の所が一番最初の所属より居心地が良いらしく、今回も例に漏れないみたいです。どうも最初が地獄だったという説もチラホラリです。


ただ、今回は前に書いたお兄さん曰く「使えないオッサン」と一緒に同じ所に出されたそうで、今のシフトはオッサンの後を引き継ぐ形みたい。で、このオッサンはお兄さんを「目の敵」にしていまして、重箱の隅をつついては難癖をつけるのも多々のようで…。

だからこの間から、時々ブツブツ(-"-)言っていました。


昨日もそんなことがあったみたい……。いつもなら帰ってきてごはん➡お風呂ですが、「ちょっと腹のたつことがあったから先風呂で湯にあたる。何か聞こえても気にしんで」と。

前はしょちゅう私にぶつけていました。それが結構しんどいものがあって、時々は家の空気も悪くなったりしたものでした。一応気を遣ってくれるようになってきたみたい。

ストレスの発散も前よりは上手くなったみたい。お風呂で水に当たってごはん食べて寝たら、まぁ、復活するらしいです。今は週末休なのも大きそうですが……。

何にしろ、自力で上手く身心のバランスを取れるようになって成長したなぁと思った次第です。


うちは、次男も思春期になり会話も減ってきました。私を構ってくれるのは娘ワンコさんだけかな。
娘ワンコには「母ワンコさんより長生きするんだぞ」と言い聞かせています。

by 6coro | 2017-02-15 11:59 | 長男の雑記 | Comments(0)

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

イラスト:まるめな