4人5脚+2ワンコ

次男 脱水

先週の木曜に喉が痛かったと言う次男。
日曜日晩は「ムカムカしてお腹痛い」と。
月曜日朝に「学校行けそうにない。」と。吐いたり下ったりは無いそう。でもムカムカすると。


困りました。今週は日中車がありません。掛かり付けは自転車で15分ほど。行けなくはないんだけど体調が悪いときは可哀想。で、行ったことの無かった徒歩5分ほどの内科受診しました。

「軽い咽風邪。お腹も大したことありません。」と、風邪薬メインで頓服で吐き気止めを5日分貰いました。先生は優しくて親切でした。でも、お薬のチョイスが体質に合わなかったみたい。昨日の夜から再び似たような状況に。

で、日曜日もあるし今日は車あるから掛かり付けに行ってきました。

結果は、風邪も少々。お腹の症状は脱水から来てるのでしょうと。小さい点滴を打ってもらって来ました。脱水になるほど水分摂取量が少なかった気はしないと本人は言います。もしかしたら不感蒸泄が多かったのかも知れません。

とりあえず、楽になってきたと言うので一安心です。
by 6coro | 2017-03-04 13:36 | 雑記 | Comments(0)

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イラスト:まるめな