4人5脚+2ワンコ

踵の赤み 床擦れ処置


d0015773_17545435.jpg画像は3月31日です。指差ししている部分(踵)が発赤しています。その赤みが引きません。左のが濃い。こちら足の方が悪いのでどうしても下になって下半身を引きずっています。床擦れの初期症状だと思います。

少しでも圧迫を減らしたいのと、創部のある足先の床擦れを保護したいこともあって、伸縮包帯を巻いてみました。

寝ている時は良かったんですが、擦りばいを始めるとよれてすぐにほどけてしまいました。自着伸縮包帯を使うとコストが嵩みそうです。柔らかい布を筒状に縫って靴下にしてはどうかとも思いますが、やはりスコンと脱げそうな気がする。なかなかうまくいきません。


床擦れの方は、汚したり包帯が外れたりで一日2~3回処置が必要なことが前回の記事より続いています。状態としては横ばいかな。悪化してないだけ良いのかもしれません。


by 6coro | 2017-03-31 17:54 | 娘ワンコ介護あれこれ | Comments(0)

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

イラスト:まるめな