4人5脚+2ワンコ

新学年 新学期

中学校はだいっ嫌いいい思い出なんかない。極力出向きたくない。とても辛かった。


だけど、お兄さんの時とは違って今は穏やかに時間が過ぎています。


次男の中1時代は何事もなく過ぎました。成績は平々凡々。でも、議員さんや生徒会やったり、部活止めずにがんばったり、もめごとを起こすことも巻き込まれることもなく、親友と呼べる友人もいたり、男女混成で遊ぶグループもあったりするみたい。

色々あっても行きたくないほど深刻な問題はないようです。


今学年は親友とも同じクラスになれたようです。仲のいい子も多いそう。

よかった。


正直……私の中の痛みは消えそうにないけど何とかがん張ってみる。頑張ってなお足りなくて次男の足を引っ張りそうだけど……それはごめん。
by 6coro | 2017-04-07 20:51 | 次男の子育て雑記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イラスト:まるめな