4人5脚+2ワンコ

バカちんがぁρ(・ω・、)

今日主人は入院でした。


帰ってきたら少々うんちをやらかした娘ワンコさん。それはいいのだけど、足を見ると左の包帯がずれてる。

朝一主人に手伝ってもらって替えたばかりだったのに……。創部が半分露出した状態でズリズリしてたようで赤く腫れてしまいました。

はぁ……せっかく良くなってきてたのになぁ少々後退……。洗浄して処置し直しましたが、化膿しないといいなぁ……。


ちっこい頭でちっこい脳ミソなので、包帯がずれて痛くても「じっとしてる」ことができません。可愛そうだ。


8日に狂犬病に続いて混合ワクチンを打ってきました。その時に、梅雨時になって創部が痛み出したら抗生剤出しますねと言われました。そう…温度湿度が上がってきて感染症起こしたら本当に怖い。それまでに薄皮でいいから塞がらないかなぁ……。


娘ワンコさん、食欲はあって食べれるけど、筋肉が落ちてきています。特に腰から後ろ足。もう肉がありません。どこに次の床擦れができてもおかしくない。少しでも痛いのや苦しいのは避けてあげたい。


この頃……母ワンコさんの時のように子犬返りしてきてる娘ワンコさん。どうかもっとゆっくりしてください。
by 6coro | 2017-04-11 23:37 | 娘ワンコ介護あれこれ | Comments(0)

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

イラスト:まるめな