4人5脚+2ワンコ

自分への戒め

近々、PTA総会.授業参観があります。
で、まだ主人は入院してるので、行事後病院に行くのに学校へ車で行く許可を貰いたいと思い、一筆連絡帳に書きました。


先ほど教頭先生から「無理しないで欠席して下さい」と、想定外のメールが来ました。


正直、この魅惑の誘惑に心がグラグラ揺れました。だって基本的に「学校キライ、行きたくない」ですから(-ω-;)。

でも、休んだ間の情報が解らないのも厭なのです。それに、今回の休んだらこの先色々理由を作って、いかない方向に画策しそうな自分がいる。
色んな事情が交錯して計らずもなった役職なのですが、やるからには全うしたい。なので、車での訪問の許可を頂いて行くことにしました。
こうなったら、娘ワンコが急変しない限りは出席予定の会議等の完全制覇を目指しますΣb( `・ω・´)グッ。


きっと、私は腹黒い。
スマートにそつなくスイスイとこなせないのは解っているので、できるだけ親切に対応しようと思っています。本当は腹の中で『ブツブツ』思うことはあります。在りますが、言わぬが華。敵を作ってもやりにくいだけ。
この一年、巡ってきた役割を淡々と務めるのみです。
by 6coro | 2017-04-28 11:07 | 次男の子育て雑記 | Comments(0)

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イラスト:まるめな