4人5脚+2ワンコ

一進一退

娘ワンコさんの床擦れは、左足親指側のは程なく塞がって乾きました。でも、同足小指側に再び小さなジクジクが出来てしまいました。
今までと同じ処置をして今やっと乾きかけてきているところです。早期発見だと治りは早いみたい。でも、こうやって繰り返していくのかな。

オムツを換えるにしろ、足の処置にしろ、もちろん彼女は厭なので多少暴れます。だから、私の左足で首根っこを押さえます。早く安全に行えることが結局は彼女の為。でも、それは伝わりません。


近頃、彼女は首根っこを押さえられると「泣く」ようになりました。「吠える」とかじゃなくて「泣く」です。そしてその声が母ワンコさんに似ています。前はこんな声を出さなかったのにな。


厭だったり怖かったりするのはわかるのでできるだけ早く終える様にしています。

by 6coro | 2017-05-12 21:34 | 娘ワンコ介護あれこれ | Comments(0)

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

イラスト:まるめな