4人5脚+2ワンコ

まるでさるぐつわ

12月の中頃?くらい?、頭の下に敷いたペットシーツを口に頬張って寝落ちているのを何回か見ました。そして、どうしてそうなったのかの現場も見かけるようになりました。それは、ペットシーツが犬歯に当たったのか、何かスイッチがあるみたいに突然、まるでかわうそが凶悪な顔つきで魚をかじっているいたいな、なんとも言えない表情でハワワワワとそれをたくしあげてかじるのです。そして、どう言うシステムなのか、そうなるとすぐに寝落ちるのです。

で、夜泣きにほとほと困ったとき、敢えて咬ましてみたらスッと寝入ったんです。以後、シーツじゃなんだからタオルを咬ませるようになりました。取れないように後ろでクリップで留めています。運が良いと朝まで寝てくれます。ダメなときもあります。

「娘ワンコ専用おしゃぶり( *´艸`)?」と主人。どうなんでしょうね。

画像だけ見ると虐待のようです( ;´・ω・`)


まるでさるぐつわ_d0015773_21105092.jpg

by 6coro | 2018-01-12 23:00 | 娘ワンコ介護あれこれ | Comments(2)
Commented by なお at 2018-01-12 23:16 x
いえいえ、けして虐待なんかじゃありませんよ。

6coroさんやパパさんが、ワンコさんが少しでも落ち着き眠れるよう試行錯誤した結果ですよね^^。
Commented by 6coro at 2018-01-13 07:02
今日はダメな日でした(>_<)。
4時頃起きて夜泣き初めて、何やってもダメで、ドライブにGOでした。
6時頃帰ってきて、もうついでだから朝ご飯あげました。
そして、画像の状態にしてやっとねました(>_<)。
今さっきのことです。

私の睡眠時間は2時間でした(T_T)、昼、どっかで寝ます(T_T)。

こう言う日ばっかりじゃないけど、こう言う日が続くと辛くなってきます(>_<)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イラスト:まるめな