4人5脚+2ワンコ

なみさんへ お守り(*^_^*)


なんてったって今年はいぬ年ですからっ♪^^



5年前の夏、母ワンコさんは身重でした。
なみさんへ お守り(*^_^*)_d0015773_9461984.jpg

なみさんへ お守り(*^_^*)_d0015773_9463623.jpg

甘ったれ~で、主人大好きワンコで私のライバルの一人(一匹?^_^;)な彼女ですが、お産の時は頭が下がりました。

そろそろ出産間近って頃、主人は夜勤があってその夜は居ませんでした。私は丁度夕食の洗い物をしていました。なぁんにも変化に気付かなかったのです。
洗い物が終って母ワンコさんを見ると、すでに一匹産み終えていました(慌てふためきました^_^;)。

陣痛や出産で『キャンキャン鳴き倒すんだろうなぁ~^^;』って思っていたのに、うなり声一声あげずフッフッって呼吸しながら4時間少々で子ワンコさんを生みあげました。出産前のレントゲンでは5匹と言われていましたが、オマケの子が1匹いました。6匹全部元気でした。


おチビの時、私はまだメンタル・クリニックに受診していなかったから知らなかっただけで、今から思えば立派にパニック障害とうつ状態を持っていたと思います。

いろんな不安を膨らませていました。お産と引き替えに死んでしまうのかもって思ったりもしました。でも、もしも、私が死んでしまっても主人をこんないい人に育てた義母さんが居れば、お兄も生れてくる赤ちゃんも良い子に育つに違いないって腹を括りました。


そして、お兄の時はぎゃーぎゃー叫き倒しましたが、母ワンコさんの出産を見て、絶対に今回(おチビ)の時は『叫かないんだから!!母ワンコさんに負けないんだから!!』って思いました。

お兄の時もおチビの時も主人には立ち会いをしてもらいました。お兄の出産から9年の月日が空いていて初産と同じような経過かと思いきやとっても軽い出産でした(お兄も安産でしたが)。

そして、出産後主人に発した私の第一声は「叫かなかったでしょっ!!母ワンコさんに負けなかったんだから!!(ヘロヘロに疲労しつつ^_^;)。でした^^;。

考えてみれば・・・・なみさんちの珍獣2号ちゃんはお兄と丁度一回り下のいぬ年ちゃんですね♪。 犬は安産の守り神です。その年に生れる2号ちゃんは絶対安産^^。 
だからお守り替わりに↓の写真を添付します。
なみさんもうちの母ワンコさんにまけるな~♪(^o^)。だいじょ~ぶ~♪
なみさんへ お守り(*^_^*)_d0015773_1024071.jpg

by 6coro | 2006-09-11 10:17 | なみさんの元気袋^-^ | Comments(11)
Commented by なお at 2006-09-11 12:57 x
そ~だそ~だ!!なみさん、母ワンコさんにまけるな~~(^0^)/
写真のワンコさんたちの後ろの、お兄ちゃん(?多分)も応援してるよ~~\(^0^)/
Commented by 6coro at 2006-09-11 13:09
なおさんへ
5年前一人っ子だった時のお兄です^^。
Commented by サラリ at 2006-09-11 16:45 x
母ワンコさんにライバル心メラメラの6coroさん、可愛いです^^。
そしてちょっと笑ってしまいました^^。

私の妹も来月2人目が生まれる予定です。
Commented by *こと* at 2006-09-11 18:30 x
もう二度とイヤ!っていうほど痛いのに
過ぎてしまうと、もうひとり欲しくなるのよね(^^;

うちも、これからでもイイから2人目できないかしら。
おぉ~い! コウノトリ \(^o^)/

なみさん ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

Commented by 6coro at 2006-09-11 21:17
サラリさんへ
>私の妹も来月2人目が生まれる予定です。
そうでしたかっ^^。妹さんがおられるんですね^^。もう少ししたら会えますねぇ~。
私自身には兄弟の子供が居ないんです。甥っ子・姪っ子ってどんな感じかなぁ^^。
Commented by 6coro at 2006-09-11 21:22
ことさんへ
本当に見事なほど忘れますよね(^_^;)。
だから女は強いんだぁ~。強くなりますよね男の人には耐えられないから産めないらしいですヨ(^_^;)。
だから女は敵無しです♪(^o^)。

ことさんに2人目が授かったら
全勢力を持って応援します♪^^。

おぉ~い! コウノトリ \(^o^)/
ことさんちに飛んでって~
ブログのアドレスを教えてあげなくっちゃ♪^^。
Commented by なみ at 2006-09-12 04:49 x
おはようございま~す(^0^) 
いや~母ワンコさんに負けてられませんね^^; なんたって

私も2号も  いぬ年ですからー!!
今日は検診日。腹の中がどんな様子なのか、観てきます(^^)

最近の6coroさんの記事、お茶目なお話が多くて、新潟でひとり
ニヤニヤ(^^)して読んでますわよん♪はぁーと。

おーい!コウノトリさん、*こと*さんちに飛んでって\(^o^)/
妊婦が、にぎにぎしたおにぎりを食べると、授かるんですって♪
担当美容師がつい先日教えてくれました(*^^*)
私がにぎったおにぎり、送ってみようかしら(^_-)-☆



Commented by 6coro at 2006-09-12 07:02
なみさんへ
お~っなみさんもわんこ年でしたかっ~^^。
ではでは、なみさんちもわんわんズなのねっ★。

>お茶目なお話が多くて
フフフ♪なおさんは「カウンセラーさん」から「ココロの恋人NO2さん・:*:・(*//∇//*)・:*:・きゃ~」に昇格しました♪。

ニヤニヤしていただけて、2号ちゃんの胎教にもいいし^^♪。
でも、今日は後からちょっと感慨深かった夏の日の話を書きます。

>妊婦が、にぎにぎしたおにぎりを食べると、授かるんですって♪
知らなかった~。ことさんちに送らなきゃね^^
Commented by 6coro at 2006-09-12 07:07
↓どこぞの掲示板の書き込みを勝手にもらってきちゃいました^^;。
これをことさんにみてもらおうかな♪。
  /■\    /■\    /■\  
(  ´∀`∩) (  ´∀`∩) (  ´∀`∩)  

↑コレじゃダメかな(^_^;)。



Commented by *こと* at 2006-09-12 08:11 x
おにぎり、いただきました o(=^○^=)o アーン♪

ありがとう \(^o^)/

近頃、体形だけは妊婦さんに近づいてきているんだけどなぁ(^^;
Commented by 6coro at 2006-09-12 08:41
ことさんへ
おにぎりの塩加減は大丈夫でしたか?(^o^)♪。

甘酒、今日明日は無理でも近日中にトラ~イしてみます♪^^。

これで快眠できたらメガラッキ~♪です^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イラスト:まるめな