4人5脚+2ワンコ

カテゴリ:未分類( 3 )

歯が痛い ラジオ 母ワンコ

<歯が痛い>
この間から歯医者に行ってます。最終は先週土曜日だったかなぁ・・・。全然痛くなかったのに突然昨日から激痛。ロキソニンが手放せません。6時間空けるのがやっと。今も時間待ち。痛い。なんで?。明日受診日だからもちっと我慢。

<ラジオ>
私の「欲」にはきりがない^^;。ワイヤレスで音楽が聴け、TVが聞けるようになったら、ふと『ラジオも聞きたい』と思うようになりました。『お値段の張るラジオならBluetooth対応?』などと考えてたらふと『ラジオのアプリがあるのかも』と。少し調べたらその通りでした。しかもAMも聞ける!。『ワイヤレスでFMが聞ければ恩の字』と思っていたのにAMも聞けるとは!。しかもノイズが無い!、これはうれしいゾ!。昔はトランスミッターで飛ばして聞いていました。でもノイズがザーザーでした。

それでもやっぱり欲ぶかい。やれ「タブレットをいちいち移動するのは面倒」とか「イヤホン連続12時間使えたらいいのに」とか思ってしまいます^^;。

ラジオ、ワイヤレスでクリアに聞けて嬉しいな

<母ワンコ>
何がどういう兼ね合いか解らないけれど、食事が元に戻りました。ただ、朝は食べむらがあります。今朝もあまり食べませんでした。・・・・ふと思い立ち少し氷を入れて冷やしてあげたら完食。そっか、冷えた物の方がのど越しがいいのかも。
で、先ほど夜の分を支度して冷蔵庫に入れておきました。

この夏は越せないかと思っていましたが、どうやらいけそうです。よかったねぇ

by 6coro | 2016-08-18 22:48 | Comments(2)

「白」と「カビさせいない」執着^^;

次男が中学に上がってむくむく起き上がってきたこの執着^^;。


続くかと言えば多分続かなくて秋ごろから失速するんだろうなぁと思います^^;。でも今はがっちり執着しています^^;。運動靴・靴下・上履き・体操服そして今は開襟シャツも加わりました^^;。とにかく少しでも「真っ白」を保ちたくなり燃えるのです^^;。特に靴下・体操服はせっせせっせと下洗いしています^^;。

それから、次男は手汗がひどくて書いているうちにノートがぐしゃぐしゃになるそうです^^;。前はティッシュを敷いたりしていましたが、この冬滑り止めの付いた手袋をして宿題をしていました。その方が楽だったのでしょう。でも春になってもその状態だったので、ホームセンターで白の滑り止めのついた薄い手袋を買いました。本当は黒が良かったのですが黒は無かった。

「汚れたら出してね」と言っておいたのに、先ほど次男部屋に潜入したら4つ丸めて置いてありました。没収してせっせと下洗いました。


「カビさせない」は雨合羽です。次男は自転車通学していますので雨の日は合羽。こやつが曲者で、使ったらすぐに干さないとカビます。カビるし臭くなります^^;。ベースの色が明るいクリーム色なので転々と黒カビ色がついて臭くなったカッパを着ていたらどんなイケメン男子でもイメージダウンするでしょう^^;。「イケメン」の「イ?^^;」くらな次男はせめて身なりは小奇麗にしておかないと^^;。

で、せっせせっせと干しては、防水スプレーをふりまくる日々です^^;。



でも、ま、今はそれも『手間かかるなぁ』と思いつつやりがいを感じられるので嬉しい限りです。夏過ぎからだ・・・・『手間かかるなぁ』と思い苦痛になってきたら要注意です^^;。がんばれますように^人^;。
次男がどこの高校に行くかは知る由もありませんが学生服ならこれが6年続くんだから^^;。

高校・・・・ホント、どこ行っても良いですが徒歩もしくは自転車通学範囲でお願いしたいです^人^;。
by 6coro | 2016-05-12 12:00 | Comments(0)

頑張れと言うのも可哀そうな気がしてきました。

次男の矯正装具・入れ歯出来てきました。それはもう本当に部分入れ歯。1本だけの部分入れ歯。朝入れて、食後洗ってね。って。

装具は夜寝る時に入れるもの。上あごと下あご用。かたい素材。これは頑張って入れないと歯が動くから解るからね。って。


いろいろ大変そう。先生も思春期の微妙な年齢を考慮して入れ歯の支持金属を「目立つから」と1本切ってくれました。だから3点で固定。それでも「本人が(入れ歯を)悩んでいるようなら来てね。他の方法を模索しようね」と。


でも、考えれば考えるほど・・・・学校の給食後入れ歯を洗うのは難しい気がします。先生はトイレでちょちょっと洗ってって言ったけど・・・・それも・・・ねぇ・・・・。次男の人柄とみんなの人柄を思えばそんなにちゃかす人はいないかもしれません。仮にそう言う人がいたとしても堂々としていればいいのかもしれません。でも・・・・(他人事として)そう言うことはできるけれど、いざ自分の身に置き換えてみるとそれは結構心的にしんどい。
「仕方ないじゃん」と言われれば確かにその一言で片付いてしまうけど、その一言で納得できるかと言えば到底できない。「大変だけど頑張って」と言えば受け入れざるおえない次男は頑張るかもしれないけど・・・・本当に何だか可哀そう。


昨日の夜、就寝時の矯正装具を入れようとしたら違和感がすごくてできなかったって。でも、これは頑張って入れてもらうしかない。

でも、入れ歯は、家では外して食事をする。学校では朝は入れずに行って給食が済むまで過ごす。その後トイレかどこかで人目のない所で入れる。これなら手間は最小限で済む。一日の間の6時間くらい入ってなくても目を瞑ってあげたい。


装具が2年。終わる頃そろそろ親知らずが生えてくるらしいです。そんなこんなが終わったらインプラント入れてあげたい。がんばってお金を貯めよう。
by 6coro | 2016-05-01 09:38 | Comments(2)

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

イラスト:まるめな