4人5脚+2ワンコ

カテゴリ:雑記( 95 )

目標

2017年の目標
(2017.1.5記入)


1:計画表に基づいて家事を進める。
2:各測定と各記録を毎日行う。
3:画像①のこと頑張る。
4:開脚前屈にておでこと床の間が
こぶし1つ分ほどまで倒すことが出来る。
5:画像②が出来る。



More
by 6coro | 2017-12-31 23:59 | 雑記

皆勤

本日主人退院。

ほどなく迎えに行きます。

毎日通ったゼ。上出来。


次のイベントは土曜日のPTA協議会。

あ、明日採血だけ行ってこないと。
by 6coro | 2017-05-18 09:52 | 雑記 | Comments(0)

なんでもやっておくもんだなぁ・・・

PTAのお仕事は・・・・私の担当は母親委員会ですが、「委員」さんなら当たりかも。すっごく楽かも。何もしない訳にはいかないならこれになるのお勧めって感じでした。年3回の全委員会と年1~2回会議に出ればOKだもん。

最初の全委員会の時、前委員長さんにいろいろ聞いたけど、的を射た答えをもらえず何だか訳わかめでした。
今日、再度学校に行って教頭先生とお話してきましたが・・・・本当に仕事がない^^;。なぁんだ・・・これならPTA副会長付きでも、3年前の小学校の委員さんの時のが大変だった、ビビることなし。・・・・そう感じました。


それでも・・・そう思えるのはやっぱり子供会だったり前記の委員さんだったりをやってたからの話と思います。先人が言うように「苦労は買ってでも」しとくもんだなぁ。よかった、この1年頑張れば、次男が3年生の時は気が楽だ。


さて・・・怒涛の先週はクリア。今週末は次男が校外学習に出かけます。2泊3日。これの荷作りが恙無く終われば、ちょっと余裕が持てそうです。

主人の入院予定は3週間。1/3クリアしました。

by 6coro | 2017-04-18 12:30 | 雑記 | Comments(0)

取り敢えず

予定てんこ盛りの今週は何とかクリア。
良かった良かった。

PTA……なんだかこれでいいのかと言うほど仕事が少ない。なにかおおきく落としているのではないかしら(;^_^A。

夕方からは懇親会がありました。つくづく自分はコミュ障と思った次第。うまくしゃべれない。

でも、校長先生が私服でいてびっくり。お酒好きでびっくり。楽しそうでした。

この先どうなっていくのかなぁ解らないけど、1年無事に過ぎてくれるといいなぁ。
by 6coro | 2017-04-15 23:07 | 雑記 | Comments(0)

昼から

手術です。
by 6coro | 2017-04-12 10:38 | 雑記 | Comments(2)

もう ね、粛々とね。

明日は手術。この後はPTAのことが始まります。はっきり言って怒濤です。カレンダーびっちり。


予定……こなしていくだけです。
by 6coro | 2017-04-11 23:43 | 雑記 | Comments(0)

もしも……

母ワンコさんがいなくなってからWEBを徘徊してて、同犬種同カラーの男の子のブログを見つけました。表情も良く似ててウルウルしました。その子はペットショップに居たそう。そんなことがあるのかととても驚きました。

母ワンコさん、日本では犬種がマイナーで、カラーもどちらかと言うとマイナー。母ワンコさんは6匹子供を産んだけれど同じカラーの子はいませんでした。一番似てた子でもブラック&ブリンドル、ホワイトでした。

母ワンコさん劇似のワンコさんに実際会ったことはありません。


だから、もしもペットショップで出会うことがあったら……そんなことがあったら、「母さんは誰の許可も取らず連れてくる!」と宣言しています。


家族の皆苦笑してるけど反論を誰もいいません。


カラー違いも滅多に居ませんけどね、もしかしたらってこといつか起こるかもしれないものね。
by 6coro | 2017-04-07 21:23 | 雑記 | Comments(2)

え?副会長なの?

次男が持ってきた封筒に「役名」ってのがありました。


役名:副会長 ○委員長


えー……そうなの?兼任なの?言ってたかなぁ……言ってたんだろうなぁ……聞き落としたんだろうなぁ…。



なんだかどうしてもそう言う年回りみたいでジタバタする気力も出ません。へぇーそうかぁ…。



まぁ…能力の要る仕事ならくじ引きなんかで決めるわけないんだから、どうにでもなれ。誰も期待してないと思うし、されても十分なことできないし。なるようになれ。


もうすぐ全委員会です。


時間は平等に流れるから必ずこの1年もおわるから。
by 6coro | 2017-04-07 20:27 | 雑記 | Comments(0)

わぁ・・・^^;病院day^^:

明日は3カ月ぶりの心臓の病院受診日です。それが終わったら娘ワンコさんを病院に連れて行きます。左足の床ずれ2日ほどでとても悪化しました。診てもらった方が良さそうです。多分これで午前中が潰れると思うのですが、もしも、できたら掛り付け内科で主人の花粉症のお薬もらってきたい。

夕方からは次男を耳鼻科に連れて行きます。脱水を伴った風邪、ずっと咳と鼻水がきつかったのですが、何だか耳に来たのかプールで耳に水が入った方に音がボワンと聞こえると言います。先週末からずっとそうなので行きたいです。

これに伴って・・・今週はお兄さんが昼勤なので、彼を送迎して車を貸してもらいます。この頃・・・前にもまして運転が下手になってきたので気は進みませんが頑張ります。

by 6coro | 2017-03-20 22:00 | 雑記 | Comments(0)

PTA委員

本当に今年は波乱な年です。当たっちゃたよ。母親委員。しかも「長」付き。
何をやるのかさっぱりです。

だけど、3年生時やる方が大変。お兄さんの時はやってないんだし。やらずに終えられたらラッキーと思っていたけど、しょうがない。

大丈夫、誰も期待してないだろうし、期待されても応える力量はありません。持てる力で最善を尽くすだけ。

死ぬまでって訳でも無いんだし。何とかなるよね。
by 6coro | 2017-03-15 15:35 | 雑記 | Comments(0)

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

イラスト:まるめな