4人5脚+2ワンコ

カテゴリ:雑記( 98 )

え?副会長なの?

次男が持ってきた封筒に「役名」ってのがありました。


役名:副会長 ○委員長


えー……そうなの?兼任なの?言ってたかなぁ……言ってたんだろうなぁ……聞き落としたんだろうなぁ…。



なんだかどうしてもそう言う年回りみたいでジタバタする気力も出ません。へぇーそうかぁ…。



まぁ…能力の要る仕事ならくじ引きなんかで決めるわけないんだから、どうにでもなれ。誰も期待してないと思うし、されても十分なことできないし。なるようになれ。


もうすぐ全委員会です。


時間は平等に流れるから必ずこの1年もおわるから。
by 6coro | 2017-04-07 20:27 | 雑記 | Comments(0)

わぁ・・・^^;病院day^^:

明日は3カ月ぶりの心臓の病院受診日です。それが終わったら娘ワンコさんを病院に連れて行きます。左足の床ずれ2日ほどでとても悪化しました。診てもらった方が良さそうです。多分これで午前中が潰れると思うのですが、もしも、できたら掛り付け内科で主人の花粉症のお薬もらってきたい。

夕方からは次男を耳鼻科に連れて行きます。脱水を伴った風邪、ずっと咳と鼻水がきつかったのですが、何だか耳に来たのかプールで耳に水が入った方に音がボワンと聞こえると言います。先週末からずっとそうなので行きたいです。

これに伴って・・・今週はお兄さんが昼勤なので、彼を送迎して車を貸してもらいます。この頃・・・前にもまして運転が下手になってきたので気は進みませんが頑張ります。

by 6coro | 2017-03-20 22:00 | 雑記 | Comments(0)

PTA委員

本当に今年は波乱な年です。当たっちゃたよ。母親委員。しかも「長」付き。
何をやるのかさっぱりです。

だけど、3年生時やる方が大変。お兄さんの時はやってないんだし。やらずに終えられたらラッキーと思っていたけど、しょうがない。

大丈夫、誰も期待してないだろうし、期待されても応える力量はありません。持てる力で最善を尽くすだけ。

死ぬまでって訳でも無いんだし。何とかなるよね。
by 6coro | 2017-03-15 15:35 | 雑記 | Comments(0)

主人、左膝

MRIの結果、4月下旬に手術になりそうです。今週末に日程を決めてくるそうです。


迷信深かったり信心深い質じゃないのですが、どうも一定の条件下で「1と7」の数字の年は良くないことが起こります。年明け早々から今年はたて続いています。


重々気をつけていこうねと家族に言いました。
by 6coro | 2017-03-07 20:28 | 雑記 | Comments(2)

次男 脱水

先週の木曜に喉が痛かったと言う次男。
日曜日晩は「ムカムカしてお腹痛い」と。
月曜日朝に「学校行けそうにない。」と。吐いたり下ったりは無いそう。でもムカムカすると。


困りました。今週は日中車がありません。掛かり付けは自転車で15分ほど。行けなくはないんだけど体調が悪いときは可哀想。で、行ったことの無かった徒歩5分ほどの内科受診しました。

「軽い咽風邪。お腹も大したことありません。」と、風邪薬メインで頓服で吐き気止めを5日分貰いました。先生は優しくて親切でした。でも、お薬のチョイスが体質に合わなかったみたい。昨日の夜から再び似たような状況に。

で、日曜日もあるし今日は車あるから掛かり付けに行ってきました。

結果は、風邪も少々。お腹の症状は脱水から来てるのでしょうと。小さい点滴を打ってもらって来ました。脱水になるほど水分摂取量が少なかった気はしないと本人は言います。もしかしたら不感蒸泄が多かったのかも知れません。

とりあえず、楽になってきたと言うので一安心です。
by 6coro | 2017-03-04 13:36 | 雑記 | Comments(0)

主人、左膝

ずっと痛かったのですが、許容を越えつつあるのと、休みが取れたので受診しました。
良くないです。先生に「○さんが70代なら人工関節を勧めるけど、まだバリバリ動くでしょう?」と。
人工関節、あまり長くはもたないそうです。今の主人の社会的状況には適さないようです。
今度、MRIを取って関節専門の先生と相談するそうです。

多分、前と同じように骨を削ることになりそう。と。


ただ、先生に聞かれた言葉が気になると主人。
「○さん、変なことを聞くけど、骨、壊死してるって言われたことない?」


何それ、怖い。先生の真意は何処に?
MRIの後色々分かって、色々決まってくると思います。
by 6coro | 2017-03-03 20:09 | 雑記 | Comments(0)

プレミアムフライデー

うちは、主人もお兄さんも関係ないみたい(^_^;)

10年後、定着してるかな?
by 6coro | 2017-02-24 23:45 | 雑記 | Comments(2)

NASAが地球に似た惑星を7つを「TRAPPIST-1(トラピスト1)」の周りで発見

地球から39光年離れた場所にある赤色矮星「TRAPPIST-1(トラピスト1)」を周回する「地球と同サイズの」系外惑星7つをNASAが発見しました。7つの惑星のうち、3つは表面に水が存在しており、宇宙の中で生命が誕生するのに適した環境と言われる「ハビタブルゾーン」に存在する惑星であることも明らかになっています。


私たちの何代も後の人類はその惑星にたどり着いたりして。

私たちの生命の始まりも他所の惑星の生物が由来だったりするかも。

宇宙は生命で溢れていそうですね。
by 6coro | 2017-02-23 23:19 | 雑記 | Comments(2)

娘ワンコ

昨日の午前中、主人が病院に連れていってくれました。

やはり「もうお年なので」と言われたそうです。
痛み止めをうってもらい、10日分の痛み止を処方してもらったそうです。


痛み止が効いたのか帰って早々後ろ足立ちをした娘ワンコさん。
びっくりです。でも、その後は大人しくしてました。


母ワンコさんが旅立ってからはずっと母ワンコさんの定位置でまったりしています。
そして、どういうわけか、自分のケージに入らなくなりました。
by 6coro | 2017-02-13 16:36 | 雑記 | Comments(0)

初七日

今日は母ワンコさんの初七日でした。
家族でお寺に行って来ました。

他にも供養に来ていました。焼香の時他のおうちは遺影や位牌を立てていました。
今度の二七日は写真持っていこうと思いました。

お兄さんや次男とも行けて良かった。
by 6coro | 2017-02-12 20:09 | 雑記 | Comments(0)

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

イラスト:まるめな