4人5脚+2ワンコ

カテゴリ:雑記( 94 )

眺めて愛でる^m^。

低糖質のアイスです。
見つけると買ってみたくなる^^;。
この間ラムレーズンは食べました。美味しかった。
ガト―ショコラは横から見ると
絵に書いたような
マーブルのチョコアイス。

寒いせいか、『今食べたい、すぐ食べたい』とは
あまり感じないので
しばらくは眺めて楽しもうと思います^m^。
d0015773_17285519.jpg

by 6coro | 2017-01-06 17:28 | 雑記 | Comments(4)

おいしそう(*´∀`)♪

d0015773_20321133.jpg最寄りのスーパーで見つけました。

この最寄りのスーパー、最近糖質10gくらいのスイーツとか、こんにゃく麺があったりします。

今日は画像のこれと低糖質のアイスを見つけました。


数年前に比べると色々と低糖質の商品バリエーションが増えて有難いです(●’∇’)♪
by 6coro | 2016-12-28 20:32 | 雑記 | Comments(6)

クリスマスすしケーキ

d0015773_13111645.jpgどうやら・・・男衆で示し合わせていたようです^^;、主人が買ってきました。

それなのに、友達と出かけたお兄さんはいませんでした^^;。

主人と次男と私と3人でお昼に食べました。

3人で2切れづつ食べました。ご飯は押し寿司なのか結構みっちりしてました。多分軽くどんぶりに盛ったくらいあったでしょう^^;。

こわくて知りたくなかったのでその後血糖値は測定しませんでした^^;。

替りに、昼から庭木を一生懸命切って片付けました^^;。


どうしても食べたかったので後悔してませんっ(`・ω・´)q。

by 6coro | 2016-12-25 13:11 | 雑記 | Comments(2)

おおっ!!!!!(((((((((Σ(゚ω゚;)/

少し前に「ベターっと開脚が出来るようになる」って某番組でやっていて興味津津。
↓はその段階です。

開脚が出来るようになるまでには5つの段階があります。

レベル1、手のひらが床につく。
レベル2、肘が床につく。
レベル3、おでこと床の間がこぶし2つ分ほどまで倒すことが出来る。
レベル4、おでこと床の間がこぶし1つ分ほどまで倒すことが出来る。
レベル5、おでこがベターっと床につく。

私は昔から体が硬くてレベル1です。この番組でやり方も放送されていて『やりたいなぁ』とは思っていますが、日ごろの運動にどう組み入れれば良いか考えあぐねています。まぁ、足のストレッチは「もどき」ですが少しやっているので、番組のやり方とは違うけど、それプラスで開脚の前屈を少しやってみることにしました。

ストレッチもどき始めてから『お、ちょっと足の筋延びたかな?^^』くらいに楽になってきたなぁ~とはこの頃思っていました。で、さっき、何気に『あれ?肘床につくかも』って思ってやってみたらできた!!!!(((((((((Σ(゚ω゚;)/

衝撃!!!!!!(((((((((Σ(゚ω゚;)/

『え?こぶし2つ分もできるかも』とやってみたらどうにかこうにか出来た!!!!!(((((((((Σ(゚ω゚;)/

びっくり(((((((((Σ(゚ω゚;)/


続けていれば・・・・1か月ではできるようにはなれなくても、その内おでこが床に付くようになれるかも^^。

時間的にも体的にも無理のない範囲でちょっと続けてみようと思ったのでした。

開脚の前屈がかつてないほどできたので、うれしくて記事にしました^^。

by 6coro | 2016-12-24 22:55 | 雑記 | Comments(2)

母ワンコ

夏、『駄目かも^^;』と内心思っていた母ワンコさん。
そこそこ元気にやってます^^。
食欲の秋らしく、夏あんなに食べれなかったご飯もしっかり食べています。

ただ、どうした訳かホットカーペットを嫌います^^;。まだまださほど冷えませんが、真冬になったらどうするか・・・・。様子見ながら考えます^^;。

by 6coro | 2016-11-22 20:01 | 雑記 | Comments(2)

ブルートゥーストランスミッター

・・・TVがワイヤレスで聞けたらいいなぁと思っていました。できたらHDDの録画も。昔FMトランスミッターがあったからブルートゥース版があったらいいのにって。でも、そう思うものは大抵あったりするようです、私が世間知らずなだけ^^;。↓小判型のがブルートゥーストランスミッター。小さい。価格もさほど高くありません。
d0015773_10565589.jpg

私的には、もう最高です!。
最初は、TVのイヤホンジャックにつないでいました。でも、そうすると他の家族は音が聞こえません。程なくしてHDDに繋ぐことを学習しました。わいっ!。TVから音は出るし、私のヘッドセットからも音が聞こえます!。ブルートゥース非対応のCDデッキとかも使えます。


HDDに録画した番組を聞きながら家の中の事ができるので大変うれしい。「聞く」と言うことに関してはこれで完全制覇です^m^。

by 6coro | 2016-11-06 14:58 | 雑記 | Comments(2)

今日の事

パソコンは重く、タブレットのキーボードは使い勝手が今一^^;。

少々記事が滞っておりました。状況は変わらないけど、さぁ、書けるか?^^;。

次男はまだまだ凹足のリハビリに通っています。今日は診察もありました。
最近、運動をすると膝が痛くなるらしい。先生に伝えていました。結果として骨の異常ではない。膝周りの筋が引っ張られる時に炎症が起こるのでしょう、1週間体育・部活と休んでください。それと、消炎剤&湿布をだしますと。


お兄さんは初車検。今朝は2時ごろ帰宅。で・・・、夜勤明けで8時前に帰宅した主人に頼んで同行してもらいました^^;。私のこう言う所が過保護です^^;。でも、結果的には良かった。奴は納税証明書を今年の分でなくていいと思ってたらしいーー;。間際になって「ないない」と大捜索ーー;。あったから良かったようなものの・・・。それでも、初めての事は誰だって何だって心細いもの。今回の失敗は次回につながると思います。


そんな男衆は↑が終わってから内科で合流。インフルエンザのワクチンを打ってきました。今年から次男は1回の注射でよくなり少し手間が減りました。


夜勤明けで変なスイッチが入った主人は、昼からこの季節恒例のすやの栗きんとんを買いに中津川へ行きました。


何か忙しない一日でした。


私はもう落ちついてきたのですが、先週から膀胱炎を患っていました。今週の水曜日受診。抗生剤5日分。ちょっと胃が荒れて来たのか重くなってきました。それでもちゃんと最後まで飲みきって下さいねと言われています。後一日分あります。

by 6coro | 2016-10-15 21:55 | 雑記 | Comments(2)

エリアメールが音声多重(´-ω-`)

台風16号は『もしかしたら(うち)直撃?』という予想進路でした。昨日はずっと台風情報とにらめっこ。次男の帰宅時間と最接近がブッキングしそうでした。朝から「大雨洪水警報」は出ていましたが、学校に行くときはどうにか天気ももっていて、かっぱなしでやりすごせました。でもこれが「大雨暴風警報」に変わると、授業は切り上げで保護者のお迎え必須になります。今週はお兄さんは昼勤で(私は)迷ったけど、車に乗っていってもらいました。主人も昼勤。だから最悪は暴風の中、小学校よりはるか遠い中学に徒歩でお迎えなんていう選択しかありませんでした。

時間が経てば経つほど何だか『危ないなぁ~^^;』と思いましたが、15時過ぎに次男は帰ってきました。大雨暴風警報は出なかったけれど、学校の判断で6時間目を15分切り上げ部活なしとなったそうです。助かったぁ、正直、片道徒歩30分弱きついっす^^;。

主人やお兄さんの残業もなくなって19時前にはみんな帰ってきました。


雨は19時くらいまで時々きつめに降りましたが危険を感じるほどではありませんでした。しかし、その頃、一斉に聴き馴染みのないアラーム音が。もうね、主人・お兄さん・私の一斉に鳴りました^^;、タブレットも鳴りました、びっくりしました^^;。あまり近くはないんだけど最寄りの地域の川が氾濫危険水域に近づいたらしく避難準備情報が出たんです。それからしばらくひっきりなしになっていました。一斉に。音声多重でドキドキしました^^;。うちは町の外れの市の外れおまけに県の外れでもあるのですが、市の外れのせいか隣の市の避難準備情報まで入ってきました。解除になったらなったお知らせのエリアメール音声多重^^;。ギリ、うちは避難地域には入りませんでしたが^^;。
「もっとひどい暴風雨のときもあったけど、こんなんじゃなかったよね?^^;」←私
「ほら、最近大きな自然災害が多いから早めの対応しないと。何かあったとき問題になるでしょ^^;」←主人。
なるほどそうか、そうだよね^^;。

『大したことなかったのに、うるさい、ああうるさい』などと「面倒くさい」以上「怒れる」未満で思ってしまいましたが、そんなこと言えるのは被害に遭わなかったからの傲慢な感情だと反省。

警戒の河川の氾濫もなく近郊は被害らしい被害もなく過ごせました。幸いでした。
by 6coro | 2016-09-21 15:41 | 雑記 | Comments(2)

面白い

d0015773_13233152.jpg


100均で見つけたふりかけ(o≧▽≦)ノ
by 6coro | 2016-09-09 13:23 | 雑記 | Comments(0)

病院尽くしf(^ー^;

さて、今週は
火:AM循環器科内科、PM掛かり付け内科受診。
水:AM 歯科。金:PM 次男歯科。土:AM 次男整形受診。
病院ばっかり。
下手すると、もいっかいくらい歯科が入るかもしれません。
by 6coro | 2016-09-04 22:37 | 雑記 | Comments(0)

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イラスト:まるめな