4人5脚+2ワンコ

カテゴリ:次男の子育て雑記( 26 )

今日から登校

金曜日の夕方には熱も上がらなくなり、今日から次男は学校に行きました。


ラッキーなことに私も移らずに済んだみたいです^^:。


ただちょっと疲れました^^;。なんにもしてないのだけれど^^;。


ご心配いただきましてありがとうございました<(_ _)>
by 6coro | 2016-02-22 12:12 | 次男の子育て雑記 | Comments(2)

きっと私もアウト^^;

その後の次男はずっと微熱。


次男のクラスは昨日お休みする子が続出したみたいで、今日明日と学級閉鎖になりました。


念のため検査に行きました、「B型陽性」でした^^;。
今週いっぱい登校できません^^;。
ワクチンのおかげできつい症状はなく済んでいます。


ワクチンを打っていない私はきっと移ってるんだろうなぁ~^^;。
あはははは~^^;
by 6coro | 2016-02-16 11:25 | 次男の子育て雑記 | Comments(3)

インフル?そうなの?^^; やめてよ^^;

一昨日「風邪っぽい」と言ってた次男は、昨日「熱っぽい」と言いました。夜37.5度くらい。

次男の学年はついこの間1クラス学級閉鎖。次男のクラスもチラホラ休む子が出てきました。

今朝、37.4~38.0度。学校を休ませて病院に行ってきました。

発熱してまだ24時間経過していないので、検査しても陰性としか出ない場合もあります。ワクチンを打ってるから高い熱は出ないかもしれません。と・・・・。本人も酷くつらそうではありません。

とりあえず風邪の時のいつもの処方を出してもらいました。熱が明日も続いたら検査だそうです。


駄目だよ^^;。集団に属していない私は家族の中で唯一ワクチンを打ちません。次男がインフルならアウトだよ^^;。
by 6coro | 2016-02-15 10:40 | 次男の子育て雑記 | Comments(2)

逆チョコΣ(゚ω゚;)/

生チョコを手作りするんだってΣ(゚ω゚;)/


次男「最近は逆チョコってのがあるんだよ」ってΣ(゚ω゚;)/


相談に乗ってくれる女の子の友達もいるみたい。
(本命は別のようですよ。片想いのようですよ。)


次男は思春期の入り口を謳歌しているようです。


なんかまぶしいゼ^m^。
by 6coro | 2016-02-04 20:43 | 次男の子育て雑記 | Comments(0)

え?

夕方ピンポーンとドアホンがなりました。次男が出ました。外から子供の声がしています。



「じゃあね~。ありがと~」って聞こえました。


後々、次男に「誰だった?」って聞いたら、〇君と△ちゃんだって。
「何だった?」って聞くと「とかげがね・・・・」って。


何でも・・・・・次男の掌にトカゲを乗せると元気になるらしい。
だから、弱ったトカゲを連れてきたらしい。
「そうなの?Σ(゚ω゚;)/」
「そうらしい^^;」




もしかしたら、どこにでもいる普通の小3というのは世を忍ぶ仮の姿?。
実はゴットハンドの持ち主で世界中の弱ったトカゲを救う救世主?Σ(゚ω゚;)/。

だったら、私はトカゲ界のマリア様っ?Σ(゚ω゚;)/。


知らなかったなぁ~^^;。
by 6coro | 2012-12-03 18:46 | 次男の子育て雑記 | Comments(2)

その技忘れないように^m^。

今日は私なりで恐縮ですが、とってもよく頑張りました。


でも『あ~あ、結局は全部私一人でやるしかないのかぁ^^;』と思いつつ
「母さん今日はとってもがんばったんだけどなぁ」とつい独り言。なんら見返りを求めていたわけじゃないのですが。突然後ろから頭を撫でられました。


後ろのいた次男が聞くとはなしに聞いていたようで『がんばったねぇ(´∀`*)ヾ(^▽^*)イコイコ♪』の意味で撫でてくれたようです。


意図していなかっただけに、不覚にも「ドキ・:*:・(*//∇//*)・:*:・」としましたね^^;。

そして
先日某TVでやっていたことが

「本当じゃん!」ってハッΣ(゚ω゚;)/としました。↓で検索してみてください。
「女性が触られて嬉しいのは頭!? 」

本当に自分が頑張ったと思っているとき、
タイムリーに頭を撫でられて
「がんばったね」って言われたらうれしいと実感。


それを自然にできる次男は将来モテるかも?^m^。

次男に「チミチミ(君君)、今の技絶対に忘れちゃいかんよ^m^。それができたら絶対にもてる男になれるよ^m^。」そうアドバイスしたら苦笑いした次男です。
by 6coro | 2012-12-01 19:45 | 次男の子育て雑記 | Comments(2)

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イラスト:まるめな