4人5脚+2ワンコ

カテゴリ:ブログ内リンク( 10 )

いろいろと考えて・・・

この記事はしばらくTOPに置かせて頂きます。
通常の記事はここより下になります。




ブログリンクを整理することにしました。

相互リンクの方で、
私のブログをリンクから外して頂いて構いません




なんの連絡もせずにリンクを外すことをどうかお許し下さい
その代わり私は自身の体調を整えることに心血を注ぐお約束を致します
by 6coro | 2007-07-10 08:59 | ブログ内リンク

エキサイト提供テンプレート「バブル」

エキサイトさんの良い点は、提供のテンプレートに総て「編集機能」が付いているところです。
だから、総てのテンプレートをマイナー・チェンジできます。もちろんしなくてもOK(^o^)。
私は以前は「マイ・スキン」っていうので編集をしていました。それから「ペーパー」と言うも使っていました。今は「バブル」です。「バブル」は3列だし、「ペーパー」よりも記事投稿欄が大きいので気に入っています(*^_^*)。
d0015773_14463954.jpg
↑が「バブル」のエキサイトさん提供スキンの元々のテンプレートです。これを編集したのが今のクリスマス・バージョン(*^_^*)。最近はずっとこの「バブル」の土台です(*^_^*)。


今回冬物を編集したので、次は春物の「バブル」の編集が終ったらこれで一応四季で4パターン出来上がります。これができたらあとは月一分を編集したいな^^。

そうそう、エキサイトさんは編集したテンプレートの保存も幾つもできますので、一度作ったらあとは使い回しができます(*^_^*)。だから、編集がお好きな方は結構良いかもしれません(*^_^*)。

そこで、ちょっとテンプレートの「バブル」の編集を今回まとめてみたいと思います。

More
by 6coro | 2006-11-17 13:09 | ブログ内リンク | Comments(5)

★ネイガー・ショー★フォト・ギャラリ~★

d0015773_20144359.gif
d0015773_2015590.gif '07.9.2 IN 7thエコ&リサイクルフェスのフォト・ギャラリー新着です^^。
こちらをポチッと→'07.9.2 IN 7thエコ&リサイクルフェス



★ネイガー・ショー★フォト・ギャラリ~★

↓ポチッと押してね^^。ブログ:「☆整体師の独り言☆」さんに行きます。
'06.8.17 NO1

'06.8.17 NO2

'06.9. 3 IN 秋田駅前

'06.10.23 IN 大仙市

'06.12.11 IN 人権デー

'07.2.25 IN 田沢湖高原雪祭り

'07.3.21 IN 大仙市ジョイフルシティー

'07.8.18 IN ○ャスコ 中仙

'07.9.2 IN 7thエコ&リサイクルフェス


画像 by 「☆整体師の独り言☆」の管理人さん


超神ネイガーのサイトさんはこちら→超神ネイガー


なおさん’s ネイガー・グッズ・コレクション
by 6coro | 2006-10-30 00:00 | ブログ内リンク | Comments(25)

コメント欄のお返事<(_ _)>

前回、このようにお返事を書こうと思いましたが、なかなか上手くやっていけません(^_^;)。

そこで、書けるときは書いていこうと思いました。


私のブログを読んで下さっている方の大抵は、私に心身の状態に波があることはご存知で、温かい目で見守って下さっていると感じています。


書けないときも多々あると思うのです。そう言うときは少しの方しかお返事か書けないかもしれないし、全く書けないときもあると思うのですが、どうぞご理解いただけたら幸いです。


また、時々コメント欄の設定を入れない記事を書くかもしれませんが、それは本当に独り言だったり、愚痴だったりなのでお目こぼしいただけましたら幸いです。
by 6coro | 2006-06-12 09:47 | ブログ内リンク

ブロクタイトルとコメント欄

ここの所、何回か同タイトルで記事を書いてきました。

今日ここ2日の濃い出来事を書き終え、いろんなことがあった近況ですが、自分のこともお兄のことも母のことも、1つの区切りがついた気がします。そこでブログタイトルを「4人5脚+2ワンコ」に替えて、コメント欄を復活させようと思います。


これから先だって、いろ~んなことが起きるでしょう。私自身だって大波小波を幾つか迎えるでしょう。立ち向かっていけないときもあると思います。


でも、私の人生の上に起こることはそれはそれなりに、笑ったり泣いたり愚痴ったりいろいろで行けばいいと。


人生何事も失敗はない。経験があるだけ。いろんな経験をしてポチポチ歩いて参りましょう。家族と共に。
by 6coro | 2006-05-03 12:08 | ブログ内リンク | Comments(0)

ブログタイトルを変えました

d0015773_6341243.gif
このブログを3月いっぱい綴ると、丁度一年になります。


ここの所、それを1つの節目にブログタイトルを変えようと思っていました。
いろんなタイトルを考えていました。

好きな歌のタイトルやワンフレーズが思い浮かびました。


そして、いろいろ捨てがたい言葉は沢山あったのですが、最終的にビートルズのナンバーの「P.S. I Love You」にしようと思いました。

この歌は、ビートルズの歌と聞いて真っ先に思い浮かぶ曲じゃないと思いますが、私大好きなんです。英語読解力皆無のわたしなので、よそ様のサイトで和訳の歌詞を読んでみましたが、恋の曲ですねぇ(^_^;)。

でもね、「追伸:貴方を愛している」この言葉は、

短所も病気も抱えているけど、時には自分自身に言ってあげたい。

私から家族に対して言いたい。

お祖父ちゃん達や他にも大勢の方が私達家族を見守ってくれていてこの想いを抱いている。

このブログを温かい思いで訪れ読んで下さる皆様に、感謝の気持ちをこめて送りたい。


いろんな思いを込めて、今は「PS: I Love You」と感じることが多いです。だから4月からの2年目はこのタイトルでいこうと思いました。


ちょっと早いけど、今日から変えたいと思います。
d0015773_6344331.gifこのブログをリンクして頂いている皆様、よろしかったらタイトル変更をお願いします。


P.S. I Love You    ビートルズ
by 6coro | 2006-03-24 06:35 | ブログ内リンク

トラックバック・コメント欄の設定が入っていない訳は・・・・

d0015773_6153385.gifトラックバックはもともとブログ開設時から設定を入れてありません。トラックバックの仕方が今一判らないからです(エキサイトさんのニュースのトラックバックは最近憶えました)。また、トラックバックはスパム攻撃(意味がよく判らないのですが)多いとか、アダルトの広告がよく貼り付けられるとか聞いたこともあるので、もう、設定を入れようとは思っていません。

コメント欄の設定が入っていないのは・・・・・実はこのブログには去年の11月頃までコメント欄も掲示板もありました。

メンタルの病を患っている方のブログに、誹謗中傷のコメントが寄せられたという話は読むことがあるのですが、私は来て下さる皆さんに恵まれまして、一度もそのようなコメントをつけられたことはありません。頂いたコメントはどれも温かいお言葉で、励まされ癒やされ自身が思ってなかった考えを教えられ、本当に嬉しく有り難く感謝の気持ちで一杯です。

去年の11月に記事に残っていますが、水族館に行って帰ってきてから少々疲れて2~3日ブログをお休みしました。その間にも「どうしたの?不調なの?大丈夫?」とのご心配のコメントを頂いていました。

まるで2~3日学校を休んだ子供が、学校に行きづらいと感じるように、時間が過ぎれば過ぎるほど、心を込めて寄せて頂いたコメントなのに、「こんなにお返事が遅くなってしまって申し訳ない。」と書きづらくなってしまいました。記事自体もこの頃からパタッと書きませんでした。

12月頃に、綴ることを復活させましたが、お返事を書けなかった後ろめたさもあって、コメント欄の設定は入れず、掲示板も閉じました。

d0015773_6232229.gifあの頃、ご心配をおかけし、コメントを寄せて頂いた皆様には悪いことをしました。本当にごめんなさい。

今時点においても、コメント欄の設定を入れていないのは、お兄が心の安定を保つのに、私の安定が特効薬なのでそうすべく取組み中であること、お兄の心のケアをきめ細かくしていきたいこと、以前は心身の不調でできなかった家事を少しでも進めたいこと、おチビがこの一年でしっかりしてきて、私がパソコンの前にいると淋しがり「アソボ!!アソボ!!」って言うことが増え、心を込めて寄せて頂くコメントに、心を込めてお返事を書く時間が取れる自信がまだ不足していることが理由です。

ブログを綴ることで、私自身は心の整理・折り合いをつけたい出来事の心の消化吸収が、前より上手になりました。だから自分の精神衛生のため日々書いています。


私自身の闘病を含め、お兄の心のこと、段々成長してきて心を育てるのに大切な時期に来ているおチビの事、家事のことを考えると、取り組み課題が沢山あります。優先順位として、お兄のことと家事がもう少し落ち着いて、心のこもったコメントに私が心をこめてお返事が書ける時間ができるまで、今しばらくはコメント欄の設定は入れることが難しいと考えています。

でも、遠くない先に、自信が持てたらコメント欄の設定を入れたいです。
誠に身勝手な話なんですが、もう少しだけ私に時間を下さい。

前々から来て頂いているブログ友達の皆様、本当にご心配をお掛けしました。いつかまたコメント欄の設定が入れられるよう、私なりに自分の課題に取り組んでいきます。

全くをもって身勝手な話ですが、コメント欄を入れていない訳はこういうことだったのです。
by 6coro | 2006-03-16 07:01 | ブログ内リンク

このブログに出てくる主な面々(^_^;)。

※年令は2007年の誕生日を迎えたらの年です。

d0015773_11484922.gif←私(もしくは母さん、カアタン)
42才になります。’04年にパニック障害というあまり有り難くない診断名(どんな診断名でも病気というモノは有り難くないですよねぇ^_^;)を頂きました。詳しいことはカテゴリの「私の闘病記録」に書いてあります。お気が向きましたらひとつ読んでやって下さいマセ<(_ _)>。
’06年4月までの闘病総括

d0015773_11445748.gif←主人(もしくは父さん、トウタン)
44才になります。マメで子煩悩で犬煩悩な人です。几帳面で段取り男ですが、決してその几帳面さを私には求めない有り難い人です。私がパニック障害という診断を頂いたときも動じることなく、その前と変わらない態度で接してくれ、心身の辛いときには家事も苦なく手伝ってくれます。日々感謝です。私が人生において引き当てた宝くじの一等前後賞・特等のような存在です(*^_^*)。

d0015773_1145163.gif←お兄(もしくはお兄ちゃん、ニイタン)
13才になります。性格は明るくてひょうきん。でも・・・・情緒面が年令より幼い傾向があって、その為決して人に暴力をふるったりはしないのですが、言動に問題が多々あります。私はこの子の子育てに悩みを持っています。子育てをしている方々ならよくある話しで、私が敏感になっているだけなのかもしれませんが(^_^;)。
この似顔絵はお兄と相談して作成しました^^。

d0015773_11453163.gif←おチビ(もしくはチビタン)
4才になります。次男です。
二人目をもう諦め掛けていた頃、思いもかけず授かりました。性格は主人に似てマメオ君です。年相応には手が掛かりますが、それでも幼いなりに家事全般を彼なりに手伝ってくれます^^。時々この子が発する何気ない一言にジーンと癒やされたりしています。
また、おチビのヒーローはお兄のようです。この子がお兄を観る眼差しにはまるで後光差しているのでは?と、時々思います(^_^;)。

d0015773_11454815.gif←母ワンコさんと娘ワンコさん
母は7才。娘は6才になります。
どちらも気が小さくてよく吠えます。とりわけ娘ワンコさんは、そうであるのにもかかわらず、この家族のトップだと勘違い気味です(^_^;)。
そして、どちらも甘ったれ・どちらも「父さん大好き!父さん命!」のお方々でゴザイマス(^_^;)。


※主人・お兄・おチビのイラストを作らせてもらったサイトは、私のブログの左下の方にリンクを貼らせて頂きました。
by 6coro | 2006-01-31 11:47 | ブログ内リンク

記事公開期間について

もしかしたら、お気付きの方もみえるかもしれませんが・・・・

ここの所・・・記事の公開を1ヶ月分だけにしています。


いろいろと考えたのですが・・・・・。
私のブログも長くなり・・・特にお花関係は結構な記事数になっています。
・・・・公開記事である限り・・・・不特定多数の方が検索などで訪れることが可能です。

でも、私は知人にこのブログを知られたくないと思っています。
ましてやお兄やチビタンと同じ学校&幼稚園に通われているお子さんの保護者の方には知られたくありません。

私のことでお兄にもチビタンにも色眼鏡を持って欲しくないです。
そのリスクを極力減らしたいと思いました。


・・・・だから記事の公開は一月分だけにすることにしました。
現在私のブログは「ブログ非公開設定」ですし、公開記事数を減らすことで検索等も引っ掛かりにくくなると思います。


ブログを始めた頃は・・・・同じ病と闘病されている沢山の方と知り合いたいと思っていました。
でも今はそうでなくても良いと思っています。


話は変りますが、私はよく記事内に自身の記事のリンクを貼ります。それは振り返って読むときに前記事を捜さなくて済むからです。これからも一応リンクは貼っていこうと思いますが、かなり前の記事だと非公開になっていることが多いと思います。でもそれを期間限定で公開にするのも後々非公開に切替え忘れそうなのでそのまま非公開にさせて頂きます


・・・・それならば・・・・
いっそのこと記事を全面非公開で綴ると言う手もあるじゃないかと思われるかもしれませんが・・・・

お便りを頂くと嬉しい一面があるものですから(得手勝手でごめんなさい)・・・・

そんな次第なのですが・・・・これからもよろしくお願い致します


2007.9.9
by 6coro | 2005-04-10 16:43 | ブログ内リンク

このブログの説明

d0015773_17162161.gif記事は年月日をさかのぼっていますが、実際に書いたのは平成18年2月です。

このブログの筆者はメンタルな病気を患っています。また、息子の子育てにも悩みを抱えています。

読んで下さる皆様はメンタルな病気を患っている方・そうでない方みえると思います。

また、メンタルな病気の話、愚痴、私の心の呟き話を読んでも平気な方・そうでない方双方みえると思います。

だから、メンタル系・愚痴系・心のつぶやき系のお話は「more」機能を使用していこうと思いました。そのように記載はしていきますので大丈夫な方だけポチッと押して下さい。ただし、それは最近になってからなので、過去の物は「more」を使っていないのもあります。さかのぼって読むときはどうぞご注意くださいね。

また、私自身が「この話は『more』でなくても大丈夫。」と思って書いた記事でもご不快な思いをお掛けしましたらどうぞご容赦ください。

また、カテゴリによっては大変私情なことで非公開になっている物もあります。


d0015773_17162161.gif読んで下さってありがとうございました。
※「表示」の文字のサイズを「中(M)」にしてみていただけると幸いです。


このブログにトラックバック・コメント欄の設定が入っていない訳

'06.3.24ブログタイトルを変えました

'06.5.3ブログタイトル変更とコメント欄の設定を入れました

'06.6.12コメント欄のお返事<(_ _)>

'07,6,26 ブログリンクを整理しました

'07.9.9 記事公開期間について
by 6coro | 2005-04-02 13:00 | ブログ内リンク

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

イラスト:まるめな