4人5脚+2ワンコ

<   2017年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

いいと思う

今年、一番仲のいい友達と同じクラスになれた次男は、できたら一緒に委員会をしたいと思っていたらしいです。しかし、学級委員の選出が記名アンケート方式で推薦投票的だったらしく、あもこもなく次男に決定(;´∀`)。ちょっと残念そうでした。

でも、後期は二人でベルマーク委員をすると決めたそうです^m^。

「後期は生徒会長は立候補しんの?( ^ω^ )」訊いてみたけど、「さすがに荷が重い(;^ω^)」と。
そうだよねぇ~。

もういいよね。ずっとがんばってきたから。他にやりたいことができたから今度はそれをがんばっていこうね(⌒‐⌒)。
by 6coro | 2017-04-13 09:11 | 次男の子育て雑記 | Comments(2)

昼から

手術です。
by 6coro | 2017-04-12 10:38 | 雑記 | Comments(2)

左足

今日はこっちだけ処置。

腫れは引き、創部にダメージなく済みました。

薄黄色な浸出液が少し付いてくるのと、創部の赤みが退色してるのが気になります。
でも創部自体は小さくなってきていて、このままいけたら2週間くらいで塞がってくれる気がします。


主人が入院中は家を空けてる時間ができるのでその間おいたしなければと思います。
by 6coro | 2017-04-12 10:37 | 娘ワンコ介護あれこれ | Comments(0)

もう ね、粛々とね。

明日は手術。この後はPTAのことが始まります。はっきり言って怒濤です。カレンダーびっちり。


予定……こなしていくだけです。
by 6coro | 2017-04-11 23:43 | 雑記 | Comments(0)

バカちんがぁρ(・ω・、)

今日主人は入院でした。


帰ってきたら少々うんちをやらかした娘ワンコさん。それはいいのだけど、足を見ると左の包帯がずれてる。

朝一主人に手伝ってもらって替えたばかりだったのに……。創部が半分露出した状態でズリズリしてたようで赤く腫れてしまいました。

はぁ……せっかく良くなってきてたのになぁ少々後退……。洗浄して処置し直しましたが、化膿しないといいなぁ……。


ちっこい頭でちっこい脳ミソなので、包帯がずれて痛くても「じっとしてる」ことができません。可愛そうだ。


8日に狂犬病に続いて混合ワクチンを打ってきました。その時に、梅雨時になって創部が痛み出したら抗生剤出しますねと言われました。そう…温度湿度が上がってきて感染症起こしたら本当に怖い。それまでに薄皮でいいから塞がらないかなぁ……。


娘ワンコさん、食欲はあって食べれるけど、筋肉が落ちてきています。特に腰から後ろ足。もう肉がありません。どこに次の床擦れができてもおかしくない。少しでも痛いのや苦しいのは避けてあげたい。


この頃……母ワンコさんの時のように子犬返りしてきてる娘ワンコさん。どうかもっとゆっくりしてください。
by 6coro | 2017-04-11 23:37 | 娘ワンコ介護あれこれ | Comments(0)

もしも……

母ワンコさんがいなくなってからWEBを徘徊してて、同犬種同カラーの男の子のブログを見つけました。表情も良く似ててウルウルしました。その子はペットショップに居たそう。そんなことがあるのかととても驚きました。

母ワンコさん、日本では犬種がマイナーで、カラーもどちらかと言うとマイナー。母ワンコさんは6匹子供を産んだけれど同じカラーの子はいませんでした。一番似てた子でもブラック&ブリンドル、ホワイトでした。

母ワンコさん劇似のワンコさんに実際会ったことはありません。


だから、もしもペットショップで出会うことがあったら……そんなことがあったら、「母さんは誰の許可も取らず連れてくる!」と宣言しています。


家族の皆苦笑してるけど反論を誰もいいません。


カラー違いも滅多に居ませんけどね、もしかしたらってこといつか起こるかもしれないものね。
by 6coro | 2017-04-07 21:23 | 雑記 | Comments(2)

新学年 新学期

中学校はだいっ嫌いいい思い出なんかない。極力出向きたくない。とても辛かった。


だけど、お兄さんの時とは違って今は穏やかに時間が過ぎています。


次男の中1時代は何事もなく過ぎました。成績は平々凡々。でも、議員さんや生徒会やったり、部活止めずにがんばったり、もめごとを起こすことも巻き込まれることもなく、親友と呼べる友人もいたり、男女混成で遊ぶグループもあったりするみたい。

色々あっても行きたくないほど深刻な問題はないようです。


今学年は親友とも同じクラスになれたようです。仲のいい子も多いそう。

よかった。


正直……私の中の痛みは消えそうにないけど何とかがん張ってみる。頑張ってなお足りなくて次男の足を引っ張りそうだけど……それはごめん。
by 6coro | 2017-04-07 20:51 | 次男の子育て雑記 | Comments(0)

え?副会長なの?

次男が持ってきた封筒に「役名」ってのがありました。


役名:副会長 ○委員長


えー……そうなの?兼任なの?言ってたかなぁ……言ってたんだろうなぁ……聞き落としたんだろうなぁ…。



なんだかどうしてもそう言う年回りみたいでジタバタする気力も出ません。へぇーそうかぁ…。



まぁ…能力の要る仕事ならくじ引きなんかで決めるわけないんだから、どうにでもなれ。誰も期待してないと思うし、されても十分なことできないし。なるようになれ。


もうすぐ全委員会です。


時間は平等に流れるから必ずこの1年もおわるから。
by 6coro | 2017-04-07 20:27 | 雑記 | Comments(0)

床擦れ処置

右は塞がりました。保湿のためワセリンを塗っています。徐圧のため今まで通り包帯を巻いています。
左もゆっくり縮小してきています。今月中には塞がってくれるかな。


良かった、私は最初に見たとき、これはもう悪くなることはあっても治らないんじゃないかって思いました。その先に足の壊死があって切断なんてことになるんじゃないかって。

治りそうで本当に良かった。
by 6coro | 2017-04-07 18:00 | 娘ワンコ介護あれこれ | Comments(0)

どうなんだろう……

先程から……

見ていると前足駆動で擦りばいをしようする娘ワンコ。でも、前進しません。
たまたまなんだろうか……。


床擦れは、右はあと少しでふさがりそう。左はまた少し縮んだかなと言ったところです。
by 6coro | 2017-04-03 17:57 | 娘ワンコ介護あれこれ | Comments(0)

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro

最新のコメント

イラスト:まるめな