4人5脚+2ワンコ

<   2017年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

愚痴

好かれないと言うことは


行動したらしたで何かを言われ
行動しないならしないで何かを言われるんだと
この年になって理解しました。

長所を頑張って頑張って努力して努力して伸ばしても
その長所の陰に短所を隠せない。

右の道を歩いても
左の道を歩いても
その先は同じ所につながっているんだなと思いました。

だったら

心の置きどころがある方に舵を切って行こう。
行動するにしても しないにしても

どちらいにしても吹く風は
心地良くなんかないんだから。

by 6coro | 2017-06-26 00:21 | 心のつぶやき | Comments(0)

第2子二女

6月19日二女母ワンコさんの所に旅立ったそうです。

娘ワンコは6兄弟ですが、全ての消息はわかりません。もしかしたら今はもう彼女が唯一なのかもしれません。
by 6coro | 2017-06-20 22:03 | 雑記 | Comments(0)

娘ワンコの妹

娘ワンコは第1子長女です。第2子二女は主人の友達宅にもらわれました。

今朝主人に「もう1週間食べれていない。月曜日は無理そうです。」とメールが届きました。

この子は2~3年前から後ろ足が弱っていました。大事にされたから今日まで頑張れたんだと思います。

主人は午前中に会いに行ってきました。私は遠慮しました。

聞くと寿命で老衰な感じです。母ワンコさんと同じ状況です。主人ほど会っていない私が行っても二女の負担になります。
by 6coro | 2017-06-17 15:21 | 雑記 | Comments(0)

いろいろありすぎて^^;

ナニ?6月やて?^^;。

何かあっという間に5月が終わった。6月もそうなんやろうなぁ^^;。
で、あっという間にこの1年も半分終わりなんやなぁ^^;。

本当に・・・色々あったなぁ・・・・。

どうか「色々」は「過去形」でありますよに。新しい「色々」・・・来ませんように^^;。

by 6coro | 2017-06-02 00:40 | 雑記 | Comments(0)

血液検査のメモ 

メモとしてざっくりと。

訳のわからないことになっています・・・・。


まだexcelに入力してないのでいつもの切り張りはありません。
前回は3月上旬。A1cは6.9で「どうにか踏み留まったね^^;」←掛り付け医師談。この頃はとにかく娘ワンコのことで頭がいっぱい。それでも何とかしないとと・・・思いつつ・・・。

その次4月の受診までの間に、PTAの役員となり、主人は入院・手術となり・・・・運動・食事・記録・・・なんてどころでなくなり・・・・そんなこんなを言うと・・・・


そういう状態がずっと続いていますね。どうですか?出来ますか?出来ませんか?出来ないのを放置していると進行していきますよ。お薬を増やすなら増やしましょう。


そう言われて、二つ返事で増やしてもらいました。この時メトグルコが追加処方されました。そして、食事管理も出来ていないから高脂血症のお薬も前の量にもどしてもらいました。で、5月中旬にまた採血。


More
by 6coro | 2017-06-02 00:21 | 内科疾患闘病記録 | Comments(0)

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

イラスト:まるめな