4人5脚+2ワンコ

<   2017年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サボテンが増える

d0015773_1395490.jpg今書いているのは10月14日ですが、画像は7月に撮って携帯から送った記事です。次男が学校で技術家庭科(?)で植えたんですって。で、私にまわってきました。次男が小3の時にもらってきたサボテンもまだ健在です。それとは風体が少々違ってて面白い。うちは、日当たりのほぼない窓辺に置かれているのに、それでも枯れずに頑張っているサボテンたち。なんだかとっても健気です。パソコンが調子が悪く重いのと、エキサイトさんの投稿欄が大きく変わって勝手が今一解らないのとで、記事を書くことが遠ざかっていました。
by 6coro | 2017-07-06 13:09 | お花 | Comments(0)

近頃の娘ワンコんち

d0015773_9112443.jpg昔、若くてイケイケだった頃の母ワンコさんは2回ほど柵を飛び越えて脱走したことがありました。若い頃からどんくさかった娘ワンコさんには出来なかった芸当です。2年前はまだ後ろ足立ちしてましたが、今はもうできません。だから、少々前になりますが、退院してほどなくの主人に手前の柵を取ってもらいました。そうしたら、布団じゃないところで座ってる事が増えました。せっかく床擦れが小さくなったのにまたぶり返しそうなのでジョイントマットを敷きました。

柵がなくなった分入りやすくなったし、頭を撫で易くなりました。


もっとなぁ……早くに気付けば良かったなぁ……と思います。
by 6coro | 2017-07-06 12:25 | 娘ワンコ介護あれこれ | Comments(2)

左足

d0015773_1225549.jpg今は包帯保護止めてます。どうにかこうにか大丈夫。よくぞここまで治ってくれました。


例年、夏は冷房代として1万円余分に月の生活費をお兄さんにもらってます。この夏は娘ワンコのために早めに冷房をつけるからさらに3000円カンパしてもらうことにしました。
by 6coro | 2017-07-06 12:02 | 娘ワンコ介護あれこれ | Comments(0)

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

イラスト:まるめな