4人5脚+2ワンコ

<   2017年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

眠れない(;´∀`)

昨夜は主人が看てくたので、ソラナックス.マイスリーそれぞれ半錠とラム酒少々飲みました。すごく深く眠れてあっという間に朝でした。そのせいか今眠くありません(^_^;)。
娘ワンコは22時過ぎに寝潰れたのでそれに合わせて眠れるのがベストなのですが……。


この間手持ちのソラナックス.マイスリーが底を尽きかけたので掛かり付けの内科で処方してもらいました。20錠づつ出してもらったので病名が必要だったみたいです。不眠症と不安神経症が追加になりました。まぁ概ねそんな感じなので異論はありません。

メンタルのお薬はちょっと繊細です。ソラナックスのジェネリックは少し精度が鈍い。割り線もないので今回はお願いしてソラナックスを出してもらいました。


何だろう……10錠づつ位あると安心します。眠剤は飲み残しの、もう少し強いのが6錠くらいある。きっと、もう飲まないと思うけどなんとなくあると安心する。

そうだ、ロキソニンも10錠位ストックがないと不安です。……そこら辺はきっともう矯正できないと思うけど、何かそれでいいや……。

by 6coro | 2017-11-21 00:40 | 精神科疾患闘病記録 | Comments(0)

スタイして赤ちゃんのよう^^;

d0015773_16474594.jpg


OKの方のみ押してください。
by 6coro | 2017-11-18 16:47 | 娘ワンコ介護あれこれ | Comments(0)

安定剤1錠にトライ

痛み止めをもらった次の週末に、安定剤をもらってきました。少しでも不安を減らして夜眠れるようにしてあげたかったのです。
安定剤は小さな小さな粒で、1~2錠/日と言われました。3日くらい1錠使いました。でも、あまり効果なく2~3時にパチっと起きて、ヒーヒーアウアウ泣きます。真夜中の事なのでなんとかなだめますがどうにもならなくてこちらもヘロヘロ・・・。4日目から2錠使いました。『少しマシになったかな?』という程度であまり大きな変化はありませんでした。


激変したのは5日前。とにかく夜泣きを減らしたい私は徹底的にお昼間起こしました。そうしたら21時ご飯後スッと寝ました。3時頃フニャフニャ言いましたが、排泄があったのでそれを換えて体の向きを変えてあげたら、あまり手も掛らず再び6時ごろまで寝ました。それで2日前に1錠に減らしてみたんですがその時は1時間で起きて多少ぐずりモード。こじらすと大泣きしますので1錠追加。昨日は主人が看てくれたので最初から2錠内服。

今日は21時ご飯後即爆睡。だから今日は起きるまでお薬は待ってみることにしました。そうしたら1錠でいけるかも。


彼女はどうも右向きがあまり好きでないらしく、その向きで寝落ちることはほとんどありません。だから今は日中右向き3に対して左が1。16時から21時は1時間おきにマッサージしてずっと右向きです。だから日中ほとんどヒーヒー泣いています。夕方になると泣き続けて声も小さくなります。涙をこぼしながら泣きます。疲れきってヘトヘトです。でも、これぐらいしないと夜大人しく出来ません。可哀そうになります。でも、もっと可哀そうなのは夜中に鳴き叫ぶ彼女の口を掴むことです。

自己中なことを言えば、夜しっかり寝てくれると私も体が楽なことがあります。全然違います。


娘ワンコの寝顔を見ていると天使に見えます。起きている時が悪魔と言う訳ではなくて。起きてる時は体が動かないことが理解できなくて不安に苛まれていて不憫です。起きていて気の紛れることもありません。・・・・何の気休めにもならないだろうけど小さなTVを枕元に置いてみました。画像は動くし音も出る。・・・・単なる私の自己満足ですが・・・・。


彼女が寝付いてもうすぐ一月。床擦れ出来ずに頑張ってくれています。

by 6coro | 2017-11-12 22:01 | 娘ワンコ介護あれこれ | Comments(2)

闘病記録・子育て雑記・趣味など、後々自分史になれば・・・と綴っています^-^*
by 6coro
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

イラスト:まるめな